2024年1月21日に
テレビ放送された番組が
YouTube公式で期間限定で
配信されていますね
指差し
テレビ放送未収録分入りのリメイク版
だそうで


私はこの放送直後に
沼りましたので恥ずかしながら
知らなかった
悲しい


TVerの配信で視聴しました
サラッと流し観でした

ずーーっと90年代チャゲアスを
視聴していた頃なので

公式でいくつかMVや楽曲
ライブ映像など上がっていましたが
敢えて避けてた感じでした

なので
現在のASKAが音楽に
向き合っている生の
お姿や歌を初めて見た、聴いたって
感じだったのです
正直色んな意味でのギャップに
向き合う自信がなかった
他人の事言えたがギリかいって
怒られそうですが
🙏




時が経ち
色々観聴きして、色々情報収集して
色んな思いや気持ちが行き来して

只今
ブレそうになったり
でもやっぱり彼らの、彼の音楽が好きで
結構ごちゃ混ぜな気持ちでして
ASKAが🐦やっているから
🐦を始めた...と言う方を界隈で
お見かけしますが
私は元より興味が無く
今現在も🐦はしていません
正直🐦でのASKAは
スルーさせて頂いてます
真顔


そんな中、改めて
YouTube公開のこちらの配信を
視聴しました

なんと言ったら良いのでしょうかねぇ〜
なんか感慨深くて
泣き笑い

やっぱりASKAの作る楽曲が
好きなんやなぁ〜って
しみじみ思いました

ディヴィットフォスターと
ASKAと澤近さんで
アドリブ即興曲を作って
流れる様にメロディーが
出来上がっていくのには
身震いしたよ
マジで不安

私は最初気付かなかったけれど
next doorで一瞬歌えなかった所が
あった様で
「僕らは〜きっと〜」の所

🐦ではキーが高くて
声が出なかったのでは?...と
書かれている人もいたらしい

でも
韓日親善の
On Your Markの時の様に
感極まって...
やったのかもしれない

真相はASKAのみが知る
ニコニコ


期間限定公開なので
是非視聴してみて
下さい〜
おいでおいでおいで