少し前に

ASKAソロツアー

「GOODTIME」のライブ映像を

視聴しました

連続で4周位視聴してしまったわ

目がハート


ラスト2曲

「cry」と「けれど空は青」

声が辛そうな感じはありましたけれど

両曲ともとても好きな楽曲なので

すごく良かった

笑い泣き

良すぎて泣く感じでした


当時、厄年のASKAですが

この頃のビジュと声はやっぱり

良いですねー

好きだわ

目がハート飛び出すハート





そー言えば

先日のタミメロでの

「cry」の裏話や

「瓔珞」のお話

すごく興味深かったなぁ〜ひらめき


瓔珞

実は私もGWにかなりの一気観しまして

それこそ寝る間も惜しみ...な感じで

既に70話観終わってます

(笑)

かなり面白くて観だすと止まらんのですよね

キメてる




...◇...◇...◇......◇...◇...◇...



「君が家にかえったときに」


アルバム「ONE」を聴き始めた頃

正直スルーしていた部類に入る

この曲なのだけれど


エンドレスで聴いていて

ある時、何故か??

「ん?なんかこれ良い曲〜♡好きかもーー」

となった訳です

もちろんメロディ先行です

ニコニコ


色々と考察されている方の記録を

読ませて頂くと...

どうも入院している「君」と

退院を待っている「僕」の

お話らしく

「君が家に帰ったときに」について

ライブMCでもお話しされていたんですね

ほっこり


我が家は猫飼いなので

歌詞の中に「猫」が出てくるのは

かなりテンション上がります

目がハート飛び出すハート


さすがに「会わせたいヤツ」が

「新しい彼女」とは

思わんだけどもねーDASH!


ただ

「君」が少し長引く病気...

もしくわ

不治の病的な感じなのかなーとは

ちょっと思いました


で、会わせたいヤツ(猫ちゃん)に

会えたらいいなぁ〜って

素直に思った...



だってさ...

綺麗なメロディの一発目の歌詞が

「君が◯んでも〜〜」って滝汗

衝撃的な歌詞を持ってくるんだもんねー


でも

もっとライトな感じだった様で

ホッとしましたよ

指差し




私にとっては

優しくほわほわしたイメージを

持つ大好きな曲のひとつなので


これからもステージで大切に

歌って行ってくれる事を願います

ニコニコ

出来れば生で聴きたいなぁ〜合格