YouTube様、様🙏
新規ファンにとっては
ありがたい事です

「砂時計のくびれた場所」

も、初視聴はYouTubeの
ライブバージョンでした
ひらめき

とにかく
カッコ良いーー目がハート飛び出すハート
が初視聴の感想で

コレが、このアレンジが
この歌い方が
上手く表現出来ないのですが(語彙力絶望)

円盤💿の音源やと思ってた
フツーに
ちなみにコチラはアルバム「STAMP」
バージョンらしいです
私はそれをぽっかりさんの下記記事で
知りました
ニコニコ
↓↓




円盤💿の音源が手元に来てから
聴いてみて、まず

「おおっ!!ポーン

ってなった



メロディもアレンジも
歌い方も
とても静かで美しく
厳かな感じがしました

教会で聖歌隊が歌ってる様な
そんなイメージ
昇天

もぅなんかね
違う楽曲の様な気さえしました

アレンジでこんなに
変わるんやぁ〜〜と
しみじみ
目


実際ライブで演奏されたのって
あんまり無い様な...
私が知る限りのライブ映像は
「NOT AT ALL」なんですが
他にもあるのですかね?
例えばソロでやったとか??
うーんはてなマーク


円盤💿の音源を
ライブで観てみたい気もします
どんな風になるのかなぁ...ってね
ほっこり


歌詞考察などは
詳しい方がたくさんされていて
私も色々と読ませて頂きました

音楽的な事から(コード進行とか)
考察されてる方もたくさん

その辺り無知で素人な私は
とても勉強になりつつ
読ませて頂いてます


改めてシングルカットも 
されていないですよね?🙏

けれどファンの方の間では
隠れた名曲として
人気の高いと言われてる理由が
良く分かりました
ひらめき飛び出すハート