ASKAのソロアルバム

「NEVER END」「ONE」「kicks」

の3点セット


もぅ30年近く前の

アルバムですが

ほぼ新規の私にとっては

この3枚のアルバムは(も)

ニューアルバム

なのです

ひらめき飛び出すハート


いっぺんに3枚も

新しい曲達を聴けるなんて 

何とも贅沢な

合格目がハート合格



1995年

このアルバム曲は

全部好きだわー

ひらめき飛び出すハート

メロディラインがぜんぶ好み


このアルバムの中の

「晴天を褒めるなら夕暮れを待て」

Aメロ

(で合ってますかね?)

の後の

スキャット...ってゆーんでしょうか

??

(合ってますかね?)


息を漏らしながの

うぉぉうッ〜〜ラブラブラブラブ

いぇぁィぇ〜〜ラブラブラブラブ

おぉぇぇィぃ〜〜ラブラブラブラブ

(文字にするのめっちゃむずい無気力)


って所がね、たまらんです

酔っ払い

かっこよーーーおーっ!ドンッ



多分このテイクでは無いかなと

思うのですが

違うかなぁ〜

凝視


「HELLO」もメロディが

心地良くて好きさ❤️


トゥットゥルゥゥ〜〜ってゆー

スキャットも好き❤️


ASKAのスキャット考察

とっても楽しい考察だよー

下矢印








1997年

コレは

ぽっかりさんのこちらの考察を

参考に聴く事にしてニコニコ





タートルネックなASKAが

何故か好きな私

目がハート飛び出すハート




この写真の

ギュッって握った手を見て


この頃のASKAはもぅおとーさん

お子さん達

この少年位の年頃やったと

思うのだけれど

何を思っていたなのかなぁ〜

なんてね、ちょっと思ったり

ほっこり








1998年


なかなかに賛否のあった

アルバムの様ですが

ロックとクラブの融合でしたよね...


私はこの歳やからですかね〜

結構...イヤだいぶ

好みの感じなんですけども

キメてる







だいぶ

ロックな方へ

舵を切られましたよね〜


声も痛められてるせいもあってか

ハスキーでシャウトな感じに

なって来てます



改めて思う事

私はこの頃('90年後半)の

ASKAの声も

大好きなんやなぁーって事です

ラブ愛飛び出すハート



さて

どの辺りで

ちょっと待て🫷🏻🧐

ちょっと違わんか?🧐


ってなるのかな...

そもそもならんのか??

凝視