ざっくりと思った事とゆーか
忘備録として
細かく詳しい感想とか詞や曲のレビュー
考察なんかは既に沢山の方が
書いておられるし、私は才が無いので
しないでおきます
ニコニコ




① コンサートツアー1990→1991
"SEE YA"

(DVD BOX 3)

ただ、ただ圧巻でした目がハート飛び出すハート

見惚れて、引き込まれて

息が止まっていた

なんせチャゲアスの生ライブに

行った事ないので

全くの初見の感想





② THE LONGEST TOUR

'93→'94  "史上最大の作戦"

(DVD BOX 3)

コレはあかんやろ...

反則やて...

泣くし...号泣やし、初っ端から...


オープニングムービー

アレはあかんよ...

涙腺崩壊する、絶対に泣悲しい


きっとあの頃は普通に

こうなる日が来る...と、誰もがそう思った

思っていたはず


何処で縺れてしまってんやろう...

なんで...どうして...と

思いを馳せると苦しくなって

涙が溢れ出して声出して号泣

本編観る前から


鼻水出て、鼻かんで...

息苦しいわ、もぉ絶望絶望


で、本編始まって


心と身体ごと

持ってかれました

宮崎さん出て来たし

可愛すぎる

デレデレ飛び出すハート






③ HISTORYⅠ&Ⅱ

〜10years after〜PRIDE

(DVD BOX 2) 

デビューから'89〜'90位迄のライブ映像を

繋ぎ合わせた感じ




④ WALK

主に’88年のライブ映像の繋ぎ合わせ

と"WALK"の制作過程の様子が収録



これらの合間にも

多分TV録画したものや

入手先不明な貴重なレア映像を

YouTubeや某配信サイト

に上げて下さっている動画を

視聴しまくってました

ニヤニヤ


夜ヒットやうたばん、HEY×3

Mステ、特別番組

インタビュー等など

新規には本当に有難い事で感謝しかないです

ニコニコ


史上最大の作戦の頃に

チャゲアスメインで

クリスマスの特番が組まれていたなんて

キョロキョロ


扱いが全盛期のSMAP並み...

あ、SMAPがチャゲアス並みって

事になるのか


インタビューの特番も沢山あって

これもとても楽しく拝見してました

デレデレ



YouTubeの公式サイトからも

たくさん映像が上がってるので

部分的に視聴していたものも

あったけど


ライブ映像は

全部通しで観ると

まぁ

圧巻

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ライブがとてもパワフルでお二人とも

凄く楽しそう、笑顔がいっぱい


力強く全身全霊での歌唱と

パフォーマンスが素晴らしい

拍手拍手拍手


ASKAのルックスと気持ち良い

歌声(艶と伸び)が史上一の時期と思う

(あくまでも個人的意見)


メディア露出も多く

全てにおいて全盛期で

黄金期✨



お二人ともえげつない程の

体力、声量、パワー


歌唱の安定感

イヤモニしてないのに

あんだけステージ動き回って

歌ってても音程が崩れないし

乱れないし


身体全体を使っての歌唱

身体が楽器

って書かれている方がいましたが

まさにそうなんやろうなと。


そして

私は俗に言われている

『ASKA固め』と言うものを

何度も頂きました

昇天キューン


何回息が止まってた事かはてなマーク

キメてる



またまた改めて思ったのが

この頃のライブに行っとけば

良かったなぁって事

悲しい悲しい

多分ずーーーっと後悔し続ける


チャゲアスはLIVE

って言われている事を体感出来ました

 (映像でやけどグラサン)



そしてこの頃(①〜④)

ASKAの年齢は

30ちょい前〜30代前半


ちょうど私が

好き❤️

になった頃かなぁ...


やっぱり良き目がハート飛び出すハート

甘く鼻にかかった伸びる声と

ルックスはこの頃が

私の中では一番かな✨

(何回見てもカッコよデレデレってなる)




ひとつ

なんでかなぁ〜って思う事


CHAGEとASKAの掛け合いトークや

コント?みたいなの

見ているととっても楽しい

大笑いしてる自分が居る


笑っているASKAを見ると

ニヤケてる自分がそこ居るのですよ


もちろんライブも素晴らしい



でも

ライブ映像のエンディングで

何故かとてつもなく

寂しい気持ちになるのは

なんでなんやろう



SEE YA ✨