あくまでも今は...です

ニコニコ


デビュー当時から深い深い愛情で

応援されて来た所謂

コアファンの方からすると

私なんかは全くのひよっこなので。


プロフにも書いてますが

彼らの存在を知ったのは

「万里の河」で

出戻り...などと書いておりますが

95% 

新規と言って良い

真顔


でも

'91の「はじまりは...」でASKAの

ビジュアルと声に惚れたのは事実で

デレデレ

多分この人の声は

(深層心理とか...自分の奥の方で)

ずっと好きやったんではないかと

思います

(特に'88〜'90年代前半が好み)

今は好きになった時の年代付近の

映像と音源をよく観聴きしてるので

余計にかも


とは言っても

チャゲアスには

極々最近ハマり

そして沼った

新規ファンなのです

ニヤニヤ


子供でも無く...

十分に自分の意思で行動出来た

年齢やった時期に

彼らの LIVEに行かなかった事を

心の底から悔やんでいる

可哀想な新規ファンなのです

笑い泣き笑い泣き



しかし

ハマり、沼ってからは

何故今頃こんなにはてなマーク

と、自分でもびっくりする程に

今だからかはてなマーク

どんどん深みに

加速していっております


寝てる時とお風呂入ってる時以外は

ずーーーーっと

音源か映像を観聴きまくってます

真顔

YouTubeとかCDとかDVDやBlu-rayや

おそらく過去のテレビ録画やVHSであろう

映像をアップして下さったものを

某動画サイトなどで。


家事をしてる時も延々と音源を聴きしながら

テンションあげてやってます

にっこり


そしてチャゲアスやASKAの色んな事を

書いて下さっているブログを読み漁って

色んな事を猛勉強中



更に沼に堕ちている

昇天


「チャゲアスはライブ映像と音源」

とどなたかが何処かで書かれていたので

まずはLIVE映像を順番に集めつつ

視聴している所です

目がハートキューン飛び出すハート

ASKAの声、ビジュアルの変化と

自分の気持ちを自分で

観察したいなぁと思ったので

音源も映像も古いものから

視聴していきたいなぁって

思ってます

ウインク



改めて思うのは

ASKAの声が好きさ

❤️

って事です


聴いていて色んな意味で

気持ち良ぉ〜〜くなる

酔っ払い

聴いてると心が安定する感じ


声、歌い方、仕草とか動きとか

手とか...色々と

もー全部が良い、ヤメテ、アカン

好き...ってなります

デレデレ

(BBAが何をほざいてるって感じ

なんですがBBAでもキューン飛び出すハートって

なる時はなるんです

物申す



そして彼の作る

メロディーが好き

❤️


アーティストを好きになる時

私は声と曲(メロディー)+ビジュアルから

好きになります

詞は後から派

ウインク

読解力が無く、想像力も豊かでは無いので

詞の世界感を読み解いて考察され

ブログやSNSで書かれている方は

多いですが

私には難しい

専らそーゆう方の考察とかを読ませて頂いて

自分にピンッと来るものを

「なるほどぉ〜〜ひらめき飛び出すハート」って

自分の中に取り入れさせて頂く感じ

グラサン


そーやって再度また観聴きすると

更に更に

好きが増すのです

❤️


*どーでも良い余談ですが

昨日から'95 LIVE IN TAIPEIを視聴中

本日4周目の視聴ポーン

(家事しつつデス、が進まん用事が)


目も耳も腰も

だいぶイッチヤッテマス

デレデレ飛び出すハート





see ya