ルアーのみの和歌山釣行 その二 | 壮くんのキビレ チヌ ハネ スズキ シーバスなどの夜釣り日記

壮くんのキビレ チヌ ハネ スズキ シーバスなどの夜釣り日記

基本的には大阪から和歌山のキビレチヌシーバススズキハネの夜釣り日記ですがまあその他色々
サバゲはしばらくお休みしてます

二週連続の平日和歌山釣行で
二回めはルアーのみです!

保険の餌は買ってません!

自慢できる事ではないけどね〜(笑)
普通のルアーマンなら当たり前なんだろうが!
ルアーではほとんど釣ったことないようなヘナチョコな自分としては
とりあえず魚の引きを楽しみたい!
ボウズはヤダ!


しかし
今回はルアーのみ!

多分時間限定の釣り以外では初めてじゃないかな?





現地に到着して様子見しても
先行者無しで雰囲気も前回同様なので
多分魚が動き出すのは下げの潮が動き出す三時過ぎのはず


ゆっくり準備して

一時半くらいに



今回もタックルは
テイルウォークのシーバスロッドにシマノar-cエアロ
ルアーはフックを交換したアーダ零イノベイターという組み合わせでスタートしました

すると早速のお返事が!

前回と同じ様にアクション入れながら
同じラインを引いてきたら
同じ様にバイトがあり
今回はきっちりとのりました!


自分以外誰もいない夜中の防波堤の上で
「やっぱりフックやったんや!」
って声に出してしまってましたね〜


誰かから見られてたら


「なんじゃコノ変なオッさんは?」


って感じでしたね(笑)


その後も数投毎に気持ち良く「ガツン!」とバイトして
きっちりとのるという自分なりに理想的な展開になり
五時過ぎの日の出まで時間も忘れて楽しみました!




しかしながら
4時半過ぎにこのタックルセッティングで初めてのトラブルがありました

いつもラインはシマノのピットブルの8本よりの1.2号を使っているのですが


ラインがスプールから一部抜けて絡まってしまっていました


安い中華PEではあった事がありますが
ピットブルを使い出してからは初めてでした

たまたまユルくなったところでトラブル出たのか
初めて何匹も釣ったことでなったのか

わかりませんが


まぁ

絡まってしまった部分を切って組み直してからは
トラブルなく出来てました


五時半くらいに明るくなってきたので

とりあえず休憩っす!


しかし自分なりの考えが的中したし
ルアーでシーバス釣れたし
それも気に入っている邪道のルアーで
このポイントでこのアクションで出るハズってのが当たって釣れたし


嬉しい!
単純に嬉しい!
って感じでした