イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11月9日 PM2:00


今日は前から調子が悪かったキーでエンジンが切れない・アイドリング中のエンスト・カーステの取り換え作業です(騙し騙し乗っていましたが限界)。


まずはエンジンが切れないのは多分アース不良?


配線を1本ずつチェックです。


怪しい所が見当たらない???


そう言えば春にエンジンユニットを外した後位から切れたり切れなかったりしているのでその時はメインハーネスのカプラーを固着していたが抜いたのでカプラーが怪しい???


ハーネスは長く余っているので一か八か切断してギボシで繋ぐ事に。


1本1本チマチマとつないでビニールを巻いてプチ防水処理。


次は電気仕事ついでに腐ったカーステの取り換えと振動で取れてしまったスピーカーの取り付けです。


カーステ&スピーカーは一瞬で取り換え完了です。


残りはアイドリングがもつように調整です。


まずは腐ったプラグ交換をします(春に変えたのにもうボロボロ)。


キャブ調整で行けるかなっと思っていじくりまわすが何度触ってもエンスト・・・・・


諦めてキャブのOHをしよう・・・


綺麗に全部バラシテ組付けて取り付けて


いよいよエンジンスタートです


きちんとアイドリングしろよ


ちゃんとエンジンは掛っています


少し調整して出来上がり


止まってしまわないようになりましたとさ。


早く釣りに行きたいなっ!!


その前に次の船をさっさと仕上げないとっ!!


昼前に知り合いが寄って来て昨日、赤●ンでメジロ&ヒラメの大きいのが釣れたで~ぇ と写メを見せられました・・・僕も行きたかったな。