エンマ族検証 準備編 | ガイアの父のウキドリブログ

ガイアの父のウキドリブログ

『妖怪ウォッチウキウキペディアドリーム』を中心とした親子の日記。っていうか、父親の他愛もない独り言。最近はスコアタ中心です。

ウキペもブログも楽しくやれている間は、とりあえず続ける方向で。

妖怪ウォッチ

ウキウキペディアドリーム

 

 

 

スコアタのフィニッシュ要員として、これまでいろいろ試してきました。

 

個人的な結論として、やはり使えるのはフシギ族だな、

 

と思ってます。

 

 

ファイナルラウンドのジャンボスロットを放つと、

 

フシギのしゅらコマ、バニーミント、でんじん

 

この3名は15000Ptオーバーを叩き出します。

 

 

ところが、

 

プリチーの覚醒ふぶき姫

 

ウスラカゲのUSAピョン【マリンスタイル】

 

ブキミの覚醒土蜘蛛

 

などは、

 

どれも属性攻撃がアップするスキルが有るにも関わらず、

 

1万点を超すのがやっとと言った感じです。

 

 

というわけで、今現在は新たに鬼ガマを育成しているところなのですが、

 

まぁ、進まない進まない。

 

 

成功しかでないんです。

 

何なんでしょう?

 

 

この鬼ガマに関しては、話が横道にそれるので置いといて、

 

 

今回はエンマ族期待のホープ、

 

太陽神エンマについてです。

 

 

エンマ族はスコアタに貢献できるのか、

 

あるいはフシギ以外の奴らと同じように、イマイチな存在になるのか、

 

検証したいと思います。

 

必殺技が火属性なので、比較対象をしゅらコマにします。

 

 

我が家のしゅらコマのパラメータが、

 

 

こんな感じです。

 

必殺技が5760

 

これと同じくらいの数値に太陽神を上げていきます。

 

 

先日捕獲したLv.2ノーマルの太陽神エンマの必殺技が、

1720

でしたので、

 

逆算すると、

204.4/Lv.

上げていけばいい計算です。

 

これは意外と楽です。

 

大黒天エリア、裏山の神社でプレイし、

 

アンドロイド山田が残って寿司が出れば、

あとは成功でも採用できます。

 

っていうか、追加が入ったり、超成功が出たりすると、

しゅらコマを越してしまいますから、

 

こういう育成はむしろ下手くそな私にピッタリ。

 

ということで、育成を進めていきました。

 

 

んで、Lv.20に到達。

 

この時点でレアという…(汗)

 

 

ちなみに、過程を見てみると、

 

Lv.2→3→4→7→8→10→11→12→17→19→20

 

刻む刻む(笑)

 

刺身のツマか薬味のネギかって位なものです。

 

 

この必殺技5460のを

 

トレジャーモードで探検させると、

 

ここはラッキーにも、一発で

 


 

SSレア魂げっと。

 


 

SSレア化にて、+100

 

 

さらにボスチャレンジモード

 

ガシャドクロと対戦して、


 

 

ボスチャレンジボーナスをプラス。


 

すると〜

 

なんということでしょう!!

 

 


 

必殺技が5770の太陽神エンマの完成です。

 

しゅらコマの必殺技が5760なので、

 

その差はたったの10。

 

 

…狙い通り。

 

…育成ベタな自分が恐ろしい(汗)

 

 

太陽神エンマは、育成の過程で火のゆびわが出たら装備させようと思ってましたが、

 

これは運がなく、無装備。

 

なので、検証用にしゅらコマの装備を外します。


 

 

これにて検証の準備完了。

 

さて、結果は如何に!?

 

 

つづく~