映画公開 | ガイアの父のウキドリブログ

ガイアの父のウキドリブログ

『妖怪ウォッチウキウキペディアドリーム』を中心とした親子の日記。っていうか、父親の他愛もない独り言。最近はスコアタ中心です。

ウキペもブログも楽しくやれている間は、とりあえず続ける方向で。

妖怪ウォッチ
ウキウキペディアドリーム
 
 
いよいよ本日、
『映画妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』
 
公開です!
 
実は、息子がすご〜〜〜く、楽しみにしていた公開日です。
 
今朝も寝ていられない様子で、誰よりも早く起き出してました。
 
昨夜放送していた映画の特番を見て、予習にも余念がありません(笑)
 
 
ジバニャンの様変わりした姿が大きく取り上げられていたせいか、私的にはあまり感心はなかったのですが、
この予告編を一緒に見ていて、
 
あれっ、かっこいい
 
あれっ、以外に面白そう
 
 
と、感じました。
 
 
私のお気に入りは、
 
ふぶき姫とメラメライオンです。
 
 
もともとファイナルファンタジー大好き人間の私、
 
ふぶき姫はシヴァ
 
メラメライオンはイフリート
 
にしか見えません。
 
 
う〜〜っ、かっくいいっ
 
 
あとは不動明王もいいですね。
 
 
 
 
 
と、気分が盛り上がってきたところですが、
 
私は今日は仕事です(泣)
 
 
息子は私ではない別の親の人と一緒に、映画を見に出かけていきました。
 
 
スター・ウォーズもあるので、映画館は混んでそうですが、とりあえず期待にワクワクしながら行きました。
 
 
そんな訳で、
ウキドリ9弾もまた、息子は期待しています。
 
 
 

 

 

と、なると、

 

「やっちゃだめ」

 

と、いつも以上に強烈に言い放たれます。

 

 

はい。

 

 

私、9弾、まだプレイできないのです(泣)

 

 

 

それにしても、今度のウォッチ、

 

メダルは使用しないのですね。

 

一抹の不安がよぎりますが、これからどうなることやら。