六月になれば彼女は | ガイアの父のウキドリブログ

ガイアの父のウキドリブログ

『妖怪ウォッチウキウキペディアドリーム』を中心とした親子の日記。っていうか、父親の他愛もない独り言。最近はスコアタ中心です。

ウキペもブログも楽しくやれている間は、とりあえず続ける方向で。

妖怪ウォッチ
ウキウキペディアドリーム
 
 
6弾の稼働が段々近づいてきてますが、
新しい弾が始まると、
トレジャーモードはどうなるのでしょう。
 
さすらい荘とは違い、
称号のためのポイントは累積のようなので、
ゼロに戻されることはないようですが、
 
何度も書いているように、称号にこだわりは持っていません。
 
 
5弾での目玉妖怪であった
 
ぬらり神
 
覚醒ブシニャン
 
 
のように、
 
一定のポイントをゲットすれば、獲得のチャンスが得られるというシステムはおそらく同一だと思われます。
 
とすると、マップにはもうぬらり神や覚醒ブシニャンは出てこないのか?
 
 
そんなことはない、と言うのはこれまでの流れの通りだと思います。
 
 
ただ、私が懸念しているのは、
 
大ボスがどうなるのか?
 
という点です。
 
 
新たに登場する大ボスはおそらく居るでしょう。
 
個人的にはドグシャッコーが好きなので、出て欲しいです。
 
 
さて、新大ボスの登場となれば、
今回の大ボスは、もう出てこなくなるのでしょうか?
 
 
夏海祭りの新しいマップができそうなので、
新大ボスはそちらのエリアで、
トレジャーモードは継続、ということもあるかもしれません。
 
 
まあ、あくまでも想像のことなので、最悪の状態も考慮に入れておくと、
6弾開始までの残り期間で捕獲しておかなくては!
 
 
特にぜひとも手に入れておきたいのが、
熟魔女ソラミです。
 
 
べ、べつに、
 
熟女好きって言うわけではないですよ(汗)
 
 
悪い取り付きと回復がある必殺技だからですよ〜。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ありがとうございます。

 

m(_ _ )m

 

 

 

あとは、ギヤマンドクロと黒鬼です。