キラコマはフシギ | ガイアの父のウキドリブログ

ガイアの父のウキドリブログ

『妖怪ウォッチウキウキペディアドリーム』を中心とした親子の日記。っていうか、父親の他愛もない独り言。最近はスコアタ中心です。

ウキペもブログも楽しくやれている間は、とりあえず続ける方向で。

妖怪ウォッチ
ウキウキペディアドリーム
 
学校や仕事、今日から再開という人が多いのでしょう。
お疲れ様です。
 
しかし、私は本日は休みです。
 
そして、ウキドリのGWキャンペーンも本日まで、なんですね。
 
実は昨日までだと思っていたので、行ってみてキャンペーン期間中だと判り、それならばと、しかく公園へ。
 
 
先日訪問した際は一度もその姿を見なかったキラコマですが、
本日はよく出会いました。
 

 

すべり台の上にて遭遇。

 

「よし、バトルだ!」

「ちょっと待って」

「何だよ〜、早くやろうよ〜」

「ここじゃ危なくない?」

「ん〜、それはそうだけど」

「下、降りようか」

「それ〜っ」

 

と、全員順番に滑り台を滑り降りて、

広い場所に移動。

 

改めまして、バトルスタート。

 

 
 
キラコマも相変わらず残念デッキですね。
イサマシにニョロロン、です。
 
 
 
対戦後、無事ともだちに。
 
ルーレットはとも書をゲット!
 
 
 
寿司は外しましたが、追加が入り、
 
 
 
プリチー3体、大成功。
 
なんか、このパターンばかりな気がします…。
 
 
次、
 
再び逃走されず、
 
ルーレットは極上にぎりで
 
 
 
更に、サンドイッチもありますが、
 
 
 
プリチー3体成功でした。
 
 
 
 
更に良個体狙います。
 
次こそはプリチー3体+ニョロロンで!
 
 
と、煩悩剥き出しにした所、逃走…。
 
やっぱりか!!
 
 
 
他にはトレジャーモードで大ボス狙いましたが、
 
やはり、このキャンペーン期間中、
宝箱のフリをしているやつは留守のようです。
 
帰省かな?
 
 
そんな中、二度ほど遭遇しましたが、
 
 
逃げられ、
 
 
 
マトリックス
 
トリニティも歳をとるとこんな感じになるのだろうか…。
 
 
 
と、余計なことを想っていると、
 
逃げられました。
 
 
トレジャーモードは獲得できるポイントが
段々と少なくなってきました。
 
1回で10ポイントに届かないことも多々あり、
このペースだと、
1000ポイントすすめるのに100クレかかるわけで、
 
早く大ボスゲットしてトレジャーモード終了したいのですが…。
 
 
コンプが先か、
極の称号が先か、
 
 
キャンペーンが終わったら、
これまでと同じペースで大ボスが出てきてくれることを祈ります。
 
m(_ _ )m