草木染め〜興味ありながらも、ミョウバン…とか何かちょっと小難しそうなイメージ先行してた... | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

View this post on Instagram

草木染め〜 興味ありながらも、ミョウバン…とか何かちょっと小難しそうなイメージ先行してた草木染め 今回はアクセサリー用だから少量だし、お洗濯しないから媒染(→ミョウバンとか何とか)も必要なし!! 素敵♪ハードル低し!! 本当はこの染めた布や糸で何か作るとしたら濡れてる関係で種類限られるけど、今回は染めは材料費払って貰って帰って、違う布で薔薇のピアス作らせてもらいましたぁーーーー♡ キャンドルでも、花びらを重ね付けていく薔薇は成形が難しいけど、ピアスもまた然り でもやっぱり自分でひとひらずつ貼った薔薇は可愛い 皆さんの作った作品達と一緒に撮影会 それもワークショップの楽しみの一つ 春から横浜に行かれる作家の夏帆さん@kaho_hm ありがとうございました また帰省ワークショップ待ってます 関東の方 是非一度ワークショップ行ってみてください♡ #草木染め #ワークショップ #手作り #アクセサリー作り #手作りアクセサリー #クチナシ染め #栗きんとんに使うらしい #クサギ染め #藍と臭木育てたい #帰り道草木染めの本買っちゃった #핸드메이드 #핸드메이드스타그램 #염색 #식물염색 #액세서리만들기 #장미 #장미귀걸이 #만들기좋아함 #귀걸이만들기 #장미꽃색은포도로염색했음 #염색하는게잼있음 #사과나토마토도만들고싶다

Nozo*Mi*chiluさん(@aroman)がシェアした投稿 -