自分が見たい世界 | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

世の中 モノを見るのは目ではないのです
視覚ではなく、潜在意識で物事を見るのです

毎日 目を通して入ってくる
何千何億という情報の中から
私たちは潜在意識のフィルターを通して
視覚として一定の物だけチョイスして『見ている』んです


例えばダイエットしたいと顕在で思う
ダイエットの情報をチョイスして優先的に見ます
雑誌やテレビなどを始め 通勤中の電車の広告や
街のスポーツジム、カロリーオフという文字など
かなり優先的にチョイスして見るでしょう

そしてダイエットを始める
でも潜在意識のブロックがここでモニョモニョしだして
ダイエットを妨げる場合があります

例えば愛されることにブロックある人で太っているからと愛されない!とかあると


ダイエットスタート
痩せたら愛される
もしも痩せても愛されなかったら…(ブロック)
太ったままだと愛されずにすむ
痩せたくない
実行! ありとあらゆる方法で実行
視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚、そして意思



これは一例としても
何かしらブロックがあると
色んな事をネガ発信しやすいです
ないないづくし
出来ないとか、うまくいかないとかね

そのブロックは外してあげれば良いだけです
私も様々なブロック外してきました


おかげさまで 一歩ずつだけど
前に進んでます



進みだすと潜在意識が変わってくるので
見てる景色が変わってきます

愚痴でしかなかった出来事が感謝になり
感謝に変わると感謝する出来事がますます増えます

ブロック持ったままだと、なかなかこの変換が難しくて
不満、愚痴の中から出れず感謝になりにくく
出来事もまたもやネガが来る


ブロックや苦しみを見なくていいという人もいるけど
私は見た方が早いと思います
私が、自分が納得しないと腑に落ちないタイプだからね

なお ブロック持ったままでもポジ転換出来る人は
大抵ネガに対してフラットです
ネガだから悪い、ダメとかないです
なんなら焦点にさえ上ってません
フラットだから、上らないんです
ただネガと仲良しです
もちろんポジも仲良しです


どっちかだと思います!



今まで 何回も自分のいる世界が変わってきた
愚痴に溢れ不満を発散させるために
旅行や遊びに夢中だった頃

何もかもが信じられなくて
自分さえも見えなくて毎日悪夢に怯え
昼に睡眠を取ってた頃

少しずつ自分らしさを取り戻し
それまでの人間関係がガラリとかわり
何でもないことの中から幸せを見つけ出した頃

海外に出て今まで当たり前だった価値観が
当たり前でなくて考え方は様々で
それらを認めれることこそ
豊かさに繋がると思えた時を越えて

私は私に向き合い
私を通して
家族を通して
彼や友達を通して
師を通して
愛に向き合い始めた


そして

最近 私は見てる世界が、
また少しずつ変わってきました


今までスゴい!と思ってた人の言葉が
あまり響かなくなったり
キラキラしてる人のキラキラが
痛く見えたり

私が拗ねてるのかな?とも思ったけど
きっと私の見てる世界の中で
その人やそのキラキラが
輝いてないだけだろうと思います

もしかしたら また私が廻り廻って
違う面でそれらにときめくかもしれないけどね


あなたにはあなたの見てる世界がある
それを共有出来る人は
その世界が変われば周りからいなくなります
悲しいことでも嬉しいことでもなく
ただそういうこと

一般的にネガからポジへの移行の方が
行きやすい
今いる世界がネガなら
大きなチャンスです

あなたの見たい世界はどんな世界ですか?