平和と叫ぼう~ | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

愛子さまの文章が素晴らしいと16歳の声優とかタレントしてるはるかぜちゃんがTwitterで紹介してた。

確かに愛子さまの文章の中には「平和」が溢れてる

 

○○反対ではなく、平和

 

それを思うのが大切

若い人たちの方が、新型であり進んでる

宇宙に近くて天使に近い若い人たちからまた勉強させていただきました

 

ありがとうございます♥

 

愛子さまの文章 全文はここから~

 

↓が一部抜粋です

 

平和を願わない人はいない。だから、私たちは度々「平和」「平和」と口に出して言う。しかし、世界の平和の実現は容易ではない。今でも世界の各地で紛争に苦しむ人々が大勢いる。では、どうやって平和を実現したらよいのだろうか。

 何気なく見た青い空。しかし、空が青いのは当たり前ではない。毎日不自由なく生活ができること、争いごとなく安心して暮らせることも、当たり前だと思ってはいけない。なぜなら、戦時中の人々は、それが当たり前にできなかったのだから。日常の生活の一つひとつ、他の人からの親切一つひとつに感謝し、他の人を思いやるところから「平和」は始まるのではないだろうか。