切り口の多さ | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

今日は 友達からのヘルプメールで目覚めました

ヘルプメールと言っても、心のヘルプではなく
韓国生活でのシステムの事というか…


日本とは色々違いがあるのでー
ネット社会の中で 本人確認が韓国では多いです

日本だとビデオ屋の入会とかで見せますかね
韓国ではネットショッピングのサイトで
アカウント作る時とかにも聞かれます


日本は島国で、基本的に移民問題がすくないからなのかもしれませんね



…いや
そういうこと書きたかったわけでなく(爆)

物事への考え方って本当に色々だなと思ったんです


今日は、ソウル警察広報団という
警察の広報のために作られた義務警察団の
冬公演の申請だったんです

それが去年までと打って変わり
携帯番号での本人確認が必要だったんです

当然日本からは出来ず
韓国にいる友人もなかなか突破出来ず
それで私もバタバタしたんです

!!で、この事に関して
色んな意見があるんですねー

団員の中に日本で人気のスターがいるのに
日本から出来ないのはなぜなんだ??とか

かたや韓国の人は、自分達の税金で
運営されてる無料公演なのだから、
韓国人や韓国に住んでる人が
見やすいシステムは当然だ!とか

今回の事 ひとつで
いろんな切り口の意見や考え気持ちをみて
勉強になったし

やはりまだまだ私の度量は狭いと思った

色んな切り口を全て理解は出来なくても
聞く耳は常に持っていたいなと思えた

嫌だ!と拒否る感情は多かれ少なかれ
自分の視野を広めてくれるから
私も無理せずに、少しずつ視野は広めたい

とりあえず
明日もこのバタバタは個人的に続きます笑

バタバタした分、温かい言葉もたくさん貰えたので、ご褒美もらった気分です♥️

明日も私の人生で小さなご褒美もらえますようにー(⌯˘̤ ॢᵌ ू˘̤)യෆ̈