たったヒトリの味方 | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

自分で自分のことをわかってる人が
どのくらいいるだろうか

私はこんな人ですといったところで、
周りから見たら、いや~そんなこと無いよ!って事多いです


私もそう・・・
人見知りなんです~!と言っても
最近ではそんなことないですよねって言われることが多い

霊感とか全然ないんです~と言っても
セッション中に「訳の分からないこと」を言い出すことが多い

初めはとっつきにくいと思うんですが~って言っても
初めから優しそうな雰囲気で安心できましたって言ってもらえることもある

だから私も 本当の私はわかっていない

本当の私はきっと1つじゃなくて
関わる人の数だけあるんではないだろうか

その人その人に向きあえば、
その人達の中に残る私は、きっと全員私だから

私が意図していなくても
相手が受け取った私は、嫌味を言ってたかもしれない
相手が受け取った私は、心に染み渡る良いことを言ってたかもしれない

相手が受け取った私は、悪魔のようだったかもしれない
相手が受け取った私は、天使のようだったかもしれない



だから本当の自分を決めつけなくてもいい
偽物の自分がいてもいい

ただ後で自分自身を信じられなくならなければ

後悔しても
嫌いになっても それは取り返せる
自分だから

でも自分が自分を信頼してあげれなくなったら、
自分の1番の味方がいなくなったら

この世の中は どれだけ 孤独を強く感じるだろうか


それは 想像以上にキツいこと
できれば、私と少しでも関わりのある方たちには
そんなキツい思いはしてほしくないので

ココでお願いしようと思う

本当の自分を見失ったとしても
それは鏡のように
色んな人を見ればいい

本当の自分を取り戻したいなら
色んな人と接すればいい

本当の自分を味わいたいなら
ストレスの原因になる人をゆるせばいい

自分自身の味方でいれば
それらは 出来る!から・・・