面白い理由 | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

最近 韓国で見てるドラマは
그녀는 예뻤다というラブコメなんですが

結構 評判もいいみたいだし
私の周りで見てる人多いです

私なりに 何故ヒットしてるのかしら?と思ったんですが、
まず「悪役」がいないんですよね

玉の輿を狙うちょっと小ズルい女の子がいたりするものの
意地悪するようないわゆる悪役はいません

みんな一生懸命で可愛いんです


ワタシ的に1番の理由は
ヒロインが自分らしさにコンプレックスを抱いていたけど、
そのままで素敵な彼女の本質を、周りが認め
それに勇気を貰って、彼女自身が自分らしく
コンプレックスを克服する努力
をして、
堂々と胸をはり、素敵になった初恋の人のもとに行く

それにその昔は太っちょ君だったのに
素敵に成長して帰ってきた初恋の彼も
ヒロインが偽って用立てた偽物のヒロイン(友達)に
違和感を持ち、初めは疎ましがっていた新人のヒロインに
初恋の彼女を見出していき、とうとう本当に彼女が本物だと気づく


私的には 現代人はみんなコンプレックスを抱えながら
一生懸命生きてると思うんです
そんなみんなの応援歌的なドラマになってるような気がします

私も昔・・・会社員時代は綺麗だなんて言われたことないです爆
でも最近 年上のおじ様方・・・お兄さま方ですが
넌 진짜 예뻐~と言ってくれます

それも昔なら そんな事ないです!!と否定していたけど、
今はふふふありがとうございます~と受け入れてます

綺麗には顔や姿だけじゃないって思えるようになったし、
見かけには自信ないけど、ココロは(少なくても前よりは)
自信を持てるようになったので

もしも 自分自身にコンプレックスを持ってる人がいたら、
1つ聞きたい

その比較対象は誰ですか?
コンプレックスの比較対象が他人なら・・・
誰かと比較するのは、もうヤメましょう

自分には自分にしか出せない「綺麗」や「個性」があるんだから
それを他人と比較しても、月と太陽を比較するようなものです

太陽には太陽の
月には月の素晴らしさがあるんだから


比較するなら、今の自分と昨日の自分
明日の自分がもっと素敵でいれるように、上向いて行きましょう

その過程で もしも周りの人間関係が変わるなら、
それは必要な変化なのです


それを恐れずに 進みましょう