私がやりたいことへの言葉の壁 | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

昨日会ってた友達が、今、結構ストレスが多くて胃の調子が悪いらしい。

それを聞いて、いろいろと思うところがありました。
お茶してるときに、その子の数秘も見て、やっぱり思うところがありました。

でも言葉の壁が大きくて、なかなか伝え切れなかった。

便利な世の中だから、iPhoneの翻訳アプリで、
それなりの解釈は伝えたし、納得できる部分もあったみたいだけど、
私からのアドバイスとか、状況を聞きたい部分が難しかった。

それで言葉のことを頭で考えるから、なかなか直感が降りてこなかった。
少しだけ、彼女の彼のことを見たときに、ちょっと降りてきたけど、
それも彼女が掴みきれていないことだから、不明のまま。

やっぱり言葉って大切だなぁ と思ったのでした。