金曜日のアフタースクールから、
咳がちょくちょく出てて、なんだか怪しいSho。

案の定、日曜の夜から喘息の発作がではじめた。

月曜日の朝なんて、大泣きしてて、私から一向に離れないSho。

「ママ~。苦しいよ~。
ママがいい~。ママがいい~。」

と言って、グランマとかにも絶対に寄り付かせない。

しまいには、Rusoがおっぱいタイムなのに、「ダメ~ダメ~」とすっごい大泣き。

赤ちゃん返り+喘息発作の状態。

本人も訳分からない状態だったと思う。

あんなに大きい身体を、抱っこして~と大泣きだから、抱っこして歩き回って、ShoにオッケーもらってRusoにおっぱい。

Shoが落ち着いた合間に食事を取り、Rusoのオムツを変え…

そんな、一日…。

マミーやダディもいたけど、サポートしてもらいながらも、自分でできる範囲はこなして…。

でも、夜中からShoが泣き、落ち着いたら次はRusoが泣き、次は私が泣き…(笑) の繰り返しで、全く眠れないっっダウンダウン

日、月の2日間で3時間寝たかな?ってくらい。

そうなんですよ、これが二児の母の現状なんですよ。これが、三児、四児となるとどーなるんだろう。。。

子沢山の方をとても尊敬いたしますキラキラ

昼寝はとらないShoだけど、泣き疲れと、体力がないから、昨日はリビングのソファで昼寝してて、ゼーゼーと息苦しそうな音がして気になりながら私もソファで横になり、Rusoはコットンに寝かせ、私の側。

でも、Shoがうなり、おさまったらRusoがお兄ちゃんをマネてうなり、気になるから起きては側に寄って背中をさすったりしてた私。

でも、睡眠の女神様が訪れて、パーフェクトなタイミング到来ドキドキ

ShoもRusoもスヤスヤ寝てる!!

ラッキー♪(≧∇≦)

と思い眠りについた私…


が、しかし!!
五分後くらいですよ。

来たんですよ、彼が。

誰だか、お分かりの方はお分かりでしょう。



そうですよ、ダディですよ汗汗汗

Shoを気にして、度々一階に来ては二階の部屋に戻り…の繰り返しをしていたダディ。

まさかの、この絶頂のタイミングにも来るなんて!!!!!

しかも、ダディが近づくと、決まってうなるRuso。

うっそ~(゚o゚;; 寝てたのにぃ~。

うなってるからって、またまた近くに来て、

「ゆみ。抱っこしたほうがいいんじゃないか。」

とか言うのですよ…。

アナタ様がおられるから、Rusoはうなっているのです…。

「大丈夫だから、心配しないで」

って言っても、ウロウロして一向に去らないダディ。

去ったと思えば、よくわからない物を持って来て、

「これは何かな?」

って聞いてくる。

今? 今聞くの⁈ このタイミングじゃなくたっていいやぁ~ん( ̄◇ ̄;)

最終的には、マミーに引っぱられ、やっと去ってゆきました。

彼は本物の「KY」という人です。

という訳で、そのままRusoは起き、もちろん私は眠れず。

睡眠の女神様もあのダディにはかなわなかった様です汗汗



…とまぁ、大変な一日でしたよ。

今日も全く眠れなかったけど、Shoが元気なだけで、かぁちゃんは元気で過ごせるでぇ~。

健康一番!!!!