今日は37w6d、健診でした!



NSTは特に問題もなかったのか何も言われることなく30分程度で終了。




診察では、子宮口まだ1センチ程度だね〜どんどん歩きましょう!と言われ、




今回も赤ちゃん大きめだね!前回(第一子)3700か〜、それ以上になったらどうなるかわからないね!笑



とも。






その場でどういうことですかって聞けばいいものを、だいたいいつもエヘヘwとへらへらして何も聞けない私。。←




今、子宮口1センチ開いてていいの?


早く産まれてほしい〜とか言いながらも、20日に本格的に里帰りするまでは困るんだけどな〜とも思っていて。
自宅から実家までは電車でもタクシーでも1時間半くらいかかるのと、20日に息子の保育園で夏祭りがあるので手作りの甚平を着せて行きたい。ちなみにその甚平もまだ完成していないw



どんどん歩いてってのは、歩いたら子宮口もどんどん開いて出産につながるよってこと?



それと、赤子が前回を上回るサイズにおなりになったら、どうなるんですか?




もっと大きくなったら帝王切開とかもあり得るってこと…?



ちゃんと聞いとけよ!自分!←



詳しいことは何一つ言われなかったことからして、たぶん、



大きくなりすぎたら困るのはアナタだから、たくさん歩いて早めに産まれるようにしましょうね!



っていう親切なアドバイスと捉えた!






まぁ長男のときの経験からして、歩きまくったってそんなに簡単には産まれないとは思うので、アドバイス通りどんどん歩こうと思います!





今月中には会えるのかなー♫






chiaco*