義両親への写真共有から始まった、夫との夫婦喧嘩(?)について、後日談があります。

↓この続き↓


夫なりに察したのか、息子(孫)の面倒をみてほしいと両親に遠回しに言ったから、とLINEで言ってきました



なぜ実の親なのに遠回しに言うのかわからないけど、まぁ親子の関係性はわからないからそこはいいとして、そう言われた後の義両親の反応が気になるところ。




さらにLINEは続いて、

そう頼んだら、(義両親が)今度食事に行かないか?と言ってきていると。



以前のブログにも書きましたが、今週末土曜に義両親に思い切って半日息子を預けることにしていて、その約束は取り付けてあるので、その日の昼とか夜をご一緒しませんかという誘いだと思ったのですよ。



おそらく、慣れてもない義両親にいきなり一人で預けられたら息子が不安がると思うから私も同行することになるんだろうな…という覚悟はあったので、結果的に一緒に食事することになるよねとは思ってました



仮に息子一人で行けたとして、夕方連れて帰ってきてくれるついでに私も含めて食事、というのでもまぁいいかな、とも。




そしたら、




今週末ではなく、また日を改めてわざわざ食事に行かないか、というお誘いだったらしい。






え。。。





あの、私もう臨月なんです。


いつ出産になってもおかしくないんです。
まぁ産まれなさそうだけどな!


産まれたら優雅にお食事なんて行けないんです。




それでいつ、別の日程を調整しようとしていたの?




もう、義両親のズレ具合に心底呆れました。



てか、息子の面倒をみてほしいという依頼からなぜお食事のお誘いになる???



わけわからん。



まぁ高級店でのお食事が大好きな義両親なので、それが私への労いになるとでも思ってるのかな?



事あるごとにお食事。


そんな食わんでええわw




まぁ夫を通して義両親とやりとりをしてるので、夫から上記の提案を聞いたわけですが、夫に、私もう臨月なんだけど…と言ったら、そっか、もう行けないよねとそこで気づく夫。




お前もアホだなおい。




それで私も、本当に鈍い奴だからわかりやすいようにハッキリと、土曜は私も同行することになると思うから、そのとき昼一緒に食べることになるんだからそれでよくない?と言い、


私も同行するのはいいんだけど、結局あなたの両親は見てるだけで私が主となって息子の面倒を見ないといけないのがこの体だと大変だから、そこを積極的にやってほしいんだけど。


と単刀直入に言ったら、


うーん、それはたぶんうちの両親やらないかな…



だと。





あ、そーですか。




もうこれで全部わかった。


写真共有はナシです、これからも。







chiaco*