こんにちは!


ちあきです^ ^


あー、このニキビきになる。

ちょっとぐらい触っても、潰れないよねー。。。」

うわー!!潰れた!!やばーーい!!


なんてこと、
ありませんか?
私は何度かありました。


これぐらいなら
大丈夫でしょ♪♪
なんておもって
触ったら、


触るつもりないのに
つぶれちゃった。。。


または、
洗顔するときに、
ニキビが引っかかって
つぶしちゃった!!


こんな時
あなたはどうしてますか?


まさか、
ほったらかし
なんてことないですよね??


そのままだと、


ニキビが潰れて赤くなり
治らなくなりますよ!!


「この跡まだ治らないのかなー??」


といいながら待ってる方。
そのままシミになって
一生残ったまま


なんてこともありえます。


え、なにその赤いの?
    すっぴんなったら意外とやばいね笑


なんてことを彼氏や
仲の良い友達にも
わたしは言われました。


あなたは、
そーなりたくないですよね?


わたしは
もしニキビを
潰してしまった場合


この方法
ニキビ跡の残らないよう
にしてきました。


私の肌にも、
つぶして赤くなって
なかなか治らない
ニキビ跡があります。

{4AA36661-1DBB-431B-9BA1-984B69A33276}


あなたには
そーなってほしくないので、
私が言うことをしっかりまもって
ほしいです!!!


そーすれば、
あなたは
ニキビのない
綺麗な肌を手に入れること
まちがいなし!!


ニキビで
いじめられることも、
悩まされることも
なくなります。


では、
わたしがやっている
ニキビ跡を
残さない方法。


それは。。。


「とにかく保湿をする」


です!!!


つぶれちゃったんだから
保湿しても
もー意味ないでしょ!!


なんて思ってるあなた!!


そんなことないです!
意味あるんです!!!!


手順として、


1.水で洗い流す。

      2.保湿する。


この2ステップで完了です!


え!めっちゃ簡単じゃん!
っておもいましたよね?


そう!
簡単なんです!!!!


まず、1をすることで、
雑菌が傷口に入り、
炎症をおこさないようにします!


次に、2の保湿をします。


化粧水や乳液
または、
ワセリンで大丈夫です。


ちなみに
ワセリンは
殺菌作用・保湿作用が
備わっているので、


化粧水や乳液を
塗るより、
オススメです!


この方法は、
黄ニキビをつぶしたときも
赤ニキビをつぶした時も
同じです!!


どちらをつぶして
しまったとしても


しっかりケアして
跡の残らないよう
きおつけましょうね!


綺麗な顔に
ずっと
ニキビ跡が残るなんて
ありえないですからね!!


今すぐ、
紙に、さっきの
ニキビをつぶした時の
対処法を書き込みましょう!


これであなたも、
ニキビのない
愛され女子
なることまちがいなしです!!


では、今日はこの辺で^ ^