続きになるが


彼女は60半ば

孫もいる

いわば人生を一通り済ませたというか

これからは自分の生活を

充実させれば良いだろう。

彼はまだ若い

その彼を四六時中監視し

遊びの女性が付かないように。

またお金も離れ難い。

何時でも別れてやると、彼女は嘯く。

ただ、遊びは駄目、私が選ぶ。

私にも息子が居るが、この言葉には

心底ゾッとした。

こんな女性に息子が関わったとしたら。

遊びでも何でも、彼の人生を

がんじがらめにして奪っているのは

彼女ではないか。

そしてこれからの彼の貴重な時間さえも。


2人には未来は全く見えない。

皆そう思っている。

ただ、もう誰も何も言わない。

上辺だけ返し、影で笑われている。


物欲は満たされるのかもしれないが

心は満たされないし、通い合わない。

一緒にベッドで眠ることもない。


別れて、まだそれぞれの人生の

軌道修正は出来るだろうか。

可哀想に。