大阪帰りのダンナに買ってきてもらった
大阪土産の大定番 551蓬莱の豚まん。




中華まんって コンビニのだろうが

横浜中華街の有名店のだろうが

スーパーの市販品だろうが

全部ひっくるめて「肉まん」って呼ぶけど

私の中では「豚まん」って言ったら

蓬莱のコレしかない。


「豚まん」と言う言葉は蓬莱のために

作られたと言っても過言ではない。



あー 美味しい照れ

何回も言う ホントに美味しいラブラブ

餡はもちろん 皮がなんとも言えないのよね。

少し甘みのある皮に ちょうどいい塩味で
肉と野菜がバランス良く配合された餡がもう最高ラブラブ


そして付いてくるカラシもまたおいしい!

豚まんとよく合うカラシなんだよね。

酸味が強くて バチクソ辛い炎

1個の豚まんに3個は使うから
いつも多めに貰ってきてもらってるよ爆笑


子供の頃 今は亡き父が大阪に出張行くと
必ずこの豚まん買ってきてくれて...。

母も大好きだから
お取り寄せてるらしいニヤニヤ


関西でしか手に入らないから
たまにしか食べられないのが悲しいね泣