6日目

実は母 去年の秋に足底筋を痛めたのを機に
膝が悪くなってしまい あまり長いこと歩けない。

でも一日くらいちーさんと出かけたいと
この日は一緒にお出かけ。

もうちーさんのミッションは終わってるので
特にどこ行くとか考えてなく...
母から東京駅がアツいらしいと聞いたので行ってみることに。


いやー綺麗になったねぇキラキラ


でも丸の内側ヤバっポーン


すごい高いビルばっかになってるじゃん!


なんか昔のいい雰囲気なくなっちゃったねショボーン



駅構内では



ちいかわのショップで買い物したり

せっかく東京駅まで来たのに スシローでお昼食べたり



私と母はお腹いっぱいなのに

抹茶クリームフラペチーノが飲みたいとか言うから

テイクアウトで買ってこいって言って

店外で飲ませたりニヤニヤ


Standard Productsで買い物したり

みどりの窓口で母のSuicaを2枚解約したり。

(最近やっとモバイルSuicaを覚えた)


別に東京駅じゃなくても良かったよね

な1日を過ごしました。




7日目  帰札前日


もうホントに行くとこなくて

家でゆっくりしようと思ったけど

ちーさんお台場とか新宿とか行きたいって言い出して

もーそんな遠いとこ行きたくないから必死に考えて

オタクなちーさんにピッタリな秋葉原を捻り出す。


我ながら近場でいいとこ選んだと自画自賛拍手



今は外国人もやってくる観光地になってるよね。


私が子供の頃はホントただの電気街だったのよ。


実際実家の家電は全て「石丸電気」で購入してた。


それがいつしかオタクの街になり

今はサブカルチャーの聖地だもんね。



まずはゲームセンターで音ゲーを楽しむ。



2時間くらいやってたけど 使ったのは800円という

コスパの良いゲームだったわOK


そしたら一仕事終えたダンナが

これから空港向かうけど時間あるからメシでも食うか?

ってなって ( Disneyのために東京の仕事入れまくった)

末広町の韓国料理店でランチ。



ここで父さんにお小遣いをもらってまたアニメイトへ。


池袋 新宿 渋谷 秋葉原と4店舗巡ったよタラー


父さんと別れて アメ横通って今回の帰省終了。


大人になってしまったちーさんは

数年前まで大喜びだった二木の菓子には

見向きもせず おしゃれなスイーツに飛びついてたタラー


昔からある乾物屋の隣でケバブ売ってたり

パンチの効いた匂いを放つ本格中国料理があったり

もう完全にカオスだったわニヒヒ






ちーさんの案内係に徹した今回の帰省。


来年は中学生で 冬休みが短くなるから

帰省するのは春休みになるかな。


ディズニーが空いてるからという理由で

わざわざ冬に帰ってたけど

春だとまた桜が見れるから私としては嬉しいなキラキラ