土日休みの土曜日が終わってしまいました!早!


昨日はロピアへ行ってそのまま実家へ。

ロピアの牛肉とかを差し入れしました。

それから実家の買い出しの為、母とスーパーを2軒ハシゴ。


その時バッグをゴソゴソしていて小さい紙に包んだ物を私に。

え!

現金です!


いつも何かを差し入れすると、何倍にもなって現金で返ってくるんです。それプラス一緒に買い出しに行くと、うちの分まで買ってくれて。



一緒に買い出しに行くとこうやって買ってくれるからロピアで牛肉買って差し入れたのに、それも返ってくるんです。。。


何年も前に、一緒に出掛けるとレジで母がお金を出すのでそれを断ると、私は親なんだよと言われました。親だから出してあげたいって。


その時既に年金暮らしなのによ。

年金で裕福に、、ではなく節約しまくってます。

その節約した分を貯めておいて、私達娘にくれます。


私が仕事増えて給料も増える、とか関係なくよ。くれるんです。


良いから良いから!とっとき!


それ、使えなくてねぇ…

私の口座行きになるんです。



で、昨日は実家行って買い出し行って、って過ごしました。



今日、日曜日!

もう明日はまたパートです。早いんだけど…



よし出掛けよう~!



ヨレヨレのパジャマをなんとかしたい。

家で過ごすのにハーフパンツが欲しい。

化粧水買っとかないと。

マスクに付きにくいファンデーションのサンプル貰いたい。

プチプラのコスメを見たい。

あ、靴下3足1000円を…


とか細々したやりたい事たくさん。


したい事を終わらせるにはどこの店に行ってその足でアッチへ移動してからあれを買う、とか道順を考えるのが好きですね。


そういう場合、いつも行く店はスルーする事が多いです。いつもの店に行くと無駄に遠回りだから、ちょっとだけ高くてもスムーズに移動出来る店にします。



では、まずはいつものドラックストアへ。



追記。


帰ってきました。

ぐるりと周り買い物しました。

が、一つだけ買えなかった。

マスクに付きにくいファンデーションを探しに行ったけど、資生堂があったから聞いてみたら完売だと。次の販売は来年って。


それってどんなファンデーションなんでしょうねぇ。


来年GW前にでも行けば買えるんかいな。

仕方無い。朝はメイク顔で昼前にはスッピン…で、この夏は仕方無いですね。



ハーフパンツも買いました。

帰ったらこれに着替えよう!

と玄関入ったらリビングにクーラーついてました。

もちろんリビングは無人ですよ‼️


1時間半ぐらいブラブラしてきて満足して帰宅したら、無人なのにクーラー付いていて、((⧿⤙⧿〃)ムッ となりましたわ。


また昼カップ麺の湯を沸かす数分間にクーラー付けてそのまま…でしょうね。


リビング冷えてるんで、ハーフパンツは明日にしよう。


クーラー消しても夕方付けるから、もう付いたまんまで良いわ。


ちなみに宇宙部屋は20度設定になってました。


冷えにくいと思って温度下げてるんなら、フィルター掃除せえって。





来週は、娘が就職してから初めて日曜日が休みになるので、2人でラーメン屋さんに行く事になりました。


一蘭って店に連れてってもらいます。

それを楽しみに1週間頑張る(ง •̀_•́)ง

その前に月末給料日。

異動してほぼフル出勤したので10万超えって分かってるけど、給料袋の厚みを楽しみに頑張る💪