面接もちろん言わない。

採用なっても言わない。


今のパートは内緒で行き始めました。その2ヶ月後にリストラで無職になった宇宙人です。

あの頃、仕事たくさんあり、会社のカレンダー通りに出勤して頑張ってました。

土曜日も祝日も弁当準備してるのを不思議そうにしてたけど何も言われず。

ある時に聞かれてたから、言いました。


え?自分仕事しとん?どこで?

あそこの工場。とだけ答えました。


奴からすると、自分の知らない所へ私が行ってるわけです。そしたら言うんですよ。

あー、あそこな、知り合いが居るわ!

とか。

息子の職場の事も、俺の知り合いが居る、とか言います。


知り合いが居てお前のことは知り合い通して何でも分かるから!とでも言いたい?


あそこの工場、とだけ教えたのに会社名を調べたのか知ってたんです。

工場敷地内に、数社あります。


作業服のTシャツに会社名がローマ字で洒落た感じで印刷してあるので、それを読み取ったんだとおもう。

色ハゲてるし、斜めのローマ字だし読み取りにくいのに。執念で読んだか…



俺な、本社がある〇市に知り合いおってな、会社の社長の噂聞いてん、、とか言うんです。


本社が〇市なんて、調べてるやん!

あんなぁ、言いにくいから紙に書いてん。これ…


(会社名)の社長に気を付けろ!

 と書いてありました。


はい???

アイツ頭おかしいな?


その後、祝や土曜日に出勤する私に、

え?仕事ーー??今日休みちゃうん??土曜日やで!?


ほんまに仕事か????




はい~???


アホや。それに別に社長目当てでもええやろが!(笑)宇宙人よりマシじゃ!(笑)





清掃の、もし決まれば絶対知られたくない。


でも最近は無いんだけど、直近3ヶ月の明細を宇宙人の職場に出さないといけなくて、また必要だと言われたら今の所と清掃の所と両方出さないとな。


扶養だし、収入の事はちゃんと隠さずした方が後々ややこしくならないかと。


働き先は1箇所で、

めーーちゃ頑張って130万以上稼ぎ社保加入して扶養を抜けるのが理想です。





いや、心配だな。

ビジネスホテル、チャリ徘徊可能な距離なんです。

周りウロつかれへんかな。


今の職場を知られた後には、ウォーキングしとるだけ!と言って会社の正門まで行ったのを、出勤途中の私は宇宙人の後ろを歩いてたから、それ見たし。



なんでこんな心配せなあかんねん。

せめて採用になってから心配せえ~( ´∀`)フハハハハ・・・