まだ12:30です。


9時開店スーパーに9時入店を目指し家事してたけど、宇宙人が古いチャリを車で持って行く、と言ってたから。。。


JAにも寄るから、でも午前中には帰るけどな!と車で行きました。


玄関出て車庫の車にエンジンかけて、車庫から出ていったけど。

車にチャリ積みましたかーー???


積んでるような気配ゼロだったが…


2時間ほどで帰ってきたみたいです。

と思ったら家の前に、ウチの車の音とは違う車が停車したようで、知らんオッサンの声と宇宙人の声も聞こえました。



知らんオッサンを連れて家に帰ってきたみたいです。

そのオッサンの車にチャリを積んだみたいで、また行きました。


チャリを処分するのにオッサンを迎えに行き連れて来たんかよ。どーでもええけど。

しばらくして宇宙人帰宅。



買い出し行こかと思ったら、引き出しゴソゴソしてから、これこれこれや!と言ってまた車で行きやがりました。


JAか?

引き出しゴソゴソって、、生命保険の証書持っていったんか?

生命保険の見直しに行ったんかー?


生命保険の、、もう終了したんかと思ったのに続いてたんですね。




はぁー

早起きして、とっとと買い出し終わらせ作り置きもして…さっさと夕飯も準備して…

予定丸潰れ。


せっかく早起きしたのに、やる事まだあるのに車が無いから行けなくて、今すること無くて時間を無駄にしてます。


確か先週も9時にスーパー行こうとしてたら宇宙人が、スゥーっと出ていき車で行ったのよ🥺


(-_-)



あ、帰ってきました。

生命保険の、、行ってましたね。

新しいプランをたててもらってプリント持ち帰ってました。


聞いてきた説明を一生懸命に私に説明してきました。


2パターンのプランですよ。

58~78歳までの20年間のやつと、

58~80歳までのやつと、、


それ見た時、

あんた

78や80まで生きるんか?

と思いましたね。



一通り説明を聞いて、あぁ宇宙人はもうJAに決める気満々だなって思いました。



国民共済や県民共済のパンフも貰ってきてたのにまだ見てない様子です。


国民共済とかのも見比べた方が良いんじゃないの??と言うと、


気分はJA一択の宇宙人がJAのプランのプリントを指で小突きながら、


絶対こっちのが安いって‼️

と言い切りました。



見たん?

いや、まだ見てへん。

また見とくわ…


と言って銀チャリ徘徊へ。