二度寝から、暑ーー!

と起きました。

ヒンヤリしてんのに暑いってどーゆーこと!?寝汗だそうです。


要するに離脱症状ですわ。


保険の、、行ってくるわー。

どこが安いって知っとる?

知らん。

COOPいてくるわ。COOP共済。

COOPは組合員にならなあかんのちゃうかな?

出資金1万だけや!

その前に電気代とかそういうの消した方がええんちゃう?付けっぱなしよ。

うん。

アフラックいてくるわ!

あそこのショッピングセンターの2階にアフラックあるな??

知らん。

あるやーん。2階に。お前アフラック加入したやん!!あれどこで???

アフラックなんて入ってない。

タンスにアフラックの保険証書あるやんっっ!!!

ない。

お前のアフラックあるやんか!!!

ない。


何言うとんねん、こいつ。




気分はCOOPよりアフラック寄りに傾いて、もはやCOOPと言ったことは忘れてアフラックしか頭にないかも。




あ、あそこの2階にアフラックあったかも??何年も前に。

改装とか繰り返して無くなった店や新しく入った店あるし、2階のアフラックは既に無くて違う店になってるわ(笑)



掛け金安く今と保障変わらんぐらいの保険を探し求めてアチコチ行く俺、頑張ってる!だと思います。



買い換えたIHも、チャリ徘徊しながらアチコチ出向き、俺頑張って安いの見つけた!と言ってました(笑)


ちなみにスマホも、俺が1番安いスマホで頑張ってる!だそうです。






で、今加入しているJAの保険証書を出してきました。


①  宇宙人が独身のころ、義母が保険を掛けていて結婚後はこっちで引き継ぎ掛けていました。この証書は既に無し、処分。



②  3人目が生まれたタイミングで、子供3人やのにこの保障は……となって見直しをして増額したんです。この時点で①の証書はもう必要なくなり処分したのかな?

まだ人に迷惑掛けたりしてなかったし、宇宙人と一緒に手続きに行きました。



③  子供達大きくなったし保険見直しで減額しました。契約者の宇宙人連れて店に行きました。




②の保険証書(捨てずに置いていた)を出してきて、これは何??3人目生まれた時に保険加入してるみたいやけど???こんなん加入した???


は?あんた記憶ヤバ……

え、ほんまこれ何???

子供が増えたからって増額したやんか。

覚えてないわ。①の保険証書が無いんやけどっっ??!!独身の時に加入してたやつ!!②の証書が1番新しいやつやろ??

あ?それ古いヤツ。

②よ!これが一番新しい証書やんか!!

は?手に持ってるやつが③の数年前に減額した1番新しいやつや!

………②と③しか家に無いんやけど!!!ま、ええか。店行って聞いてくるわ!

(今は③なんやから③の証書だけあればええねんけど)


え?(既に2階から退去した)アフラックに行くってさっき言うてたやん。

今加入してるJA共済に行くの??

アフラックは頭から消えたん??




一体どこに行く気?