昨日の話し。


とにかく昨日は会話があった。

ギガとかの話しにもなって、


俺は2ギガ、お前は?

2ギガ。

そーやんな!全然足りるやろ。

ずっとネット繋がった家でスマホしとんやから。

私は職場でも使うで?

えっ?なんで職場で使う事あるんよ?

色々休憩時間に使っとる。

なんで休憩時間に使うことあるんよ??


あーまたや…


普通に使うけど。

何しとんよ!休憩時間に!?

休憩時間にスマホ使うか????

何しとんか知らんけど!


ややこし!

多分宇宙人は職場の人相手に喋り散らかしてるからスマホは見ないんだろうと予想。

自分がしない事を私がしてると、なんで???ってなるんだろう。知らんがな。


ま~家でも職場でもネットニュース見とるかな、、うち新聞とってないから。


俺もやで。ニュースしか見てへん。


はい、嘘。

音ダダ漏れでAV見てるくせに。

YouTubeも見まくりやのに。


1ギガでも足りるんちゃう??

それは足らん。設定の所からどんだけギガ行ったか見れるやろ?

1ギガは超えるわ。

何しとんか知らんけど!

出先でも店の行き方調べたりするし1ギガじゃなぁ。

何しとん?1ギガでええんちゃうん?



とにかく私にスマホをさせたくない一心ってのが分かった。


とにかく、スマホで何見て誰とやり取りしてるのか?を知りたがる。


ブログで宇宙人を晒しとんじゃ!




LINE友達一覧を見せてきた時、知り合いかも?を拒否してくれ!とスマホ操作を頼まれて、娘と見ながら電話番号で追加とかをOFFにしました。


知り合いかも?の人を削除して、私間違えて友達一覧からも数人削除してしまった(笑)



ついでに娘が画像を見始めました。そこには宇宙人の自撮りが(笑)


西日に当たる宇宙人。

下からのアングル。

真正面からのアングル。

何かポーズとってる宇宙人。


娘と爆笑ですよ。

娘がイタズラで、オモロい写真をLINEのアイコンに設定したり。これは直ぐに戻したけど、見てしまった人は居たかもしれない。



ついでに何を検索してるのか?と娘がチェック(笑)



住宅ローン  払えない  急増。

玉置浩二 ものまね。

すずか 彼氏。

甲斐性なし  意味。

etc。


よーいや玉置さんのモノマネしてるし。

学校のリーダーズのすずかの彼氏が知りたいんや?笑



宇宙人のスマホはネタの宝庫だった。



※ 宇宙人の友達一覧を、誰がいるの?と確認なんかしていません。


※ 誰かとのLINEの会話を読んだりなんかしていません。