半額クーポン出てるびっくり

*本日20時〜2時間限定*

チクチクしない
シンプルリブニット
1299円→650円びっくりびっくり
私、これ買うわ!!


カットソー 
2200円→1100円


ゆるテーパードデニム
3990円→1995円


とりあえず買っとくやつ
799円→400円




私は『毎日家計簿』というアプリで

家計簿をつけています照れ




カード利用明細なども追加して

やっと去年の収支が出ましたウインク



2023年収支



収入7746938円※

支出5623309円

※メルカリ、売電収入、ポイ活含む



2022年と比べ、少しですが収入アップ

でも支出額も100万円もアップチーンチーンチーン



原因↓↓


北海道旅行(32万)

九州周遊旅行(20万?)

長男部屋エアコン(約10万)

冷蔵庫(20万)

ポータブル電源(12万)



。。。これでだいたい100万だわ魂が抜ける



色々使いすぎましたが、

レジャー費でとことん使う

Cakes家らしいお金の使い方で満足ですキラキラ









支出は大幅アップしましたが、

210万円ほど貯金ができましたウインク


支出額には

NISAやiDeCo、貯蓄型保険も入っているので、

それら50万円ほどを合わせて



2023年の貯蓄額は約260万円

となりました飛び出すハート




年間貯蓄目標は220万円としているので、

無事目標達成です!!




住宅ローン減税が終わる再来年に

ローン完済を目指していますグラサン



ローンが終わったら、

その分を子どもの塾代や教育費、

NISAなど追加投資にも充てたいと思いますウインク




2024年は私ももっと稼ぎたいので、

目標は世帯年収800万円グラサン



今年の春から長男が中学生

色々またかかりそうな予感えーん

特別費だけで震えてる滝汗





まだまだこれから

お財布の紐を締めたり緩めたり、

コツコツ節約と家計管理をしたいと

思いますニコニコ