お正月に九州旅に出かけたわが家




ホテルの温泉は何度でも入り放題飛び出すハート

ということで朝風呂&朝サウナーニコニコ




さ、まずはここに

富士トトロ


インスタ映えしそうな

本格的な巨大トトロ爆笑

ちょっとした観光スポットになってるニコニコ




鵜戸神宮




洞窟にある神社、神秘的でしたニコニコ









そして、

私の今回の旅のメインのここ‼️





モアイ飛び出すハート飛び出すハート

(サンメッセ日南)





本当はイースター島に行きたいけど、

遠すぎるので、もうここで十分ニコニコ

やっと会えたモアイニコニコ



入場料大人1000円…

私は大満足やったけど、

正直モアイ以外何もないから

モアイ興味ないって人は微妙なのかも魂が抜ける





それから鹿児島に行って、

鹿屋航空歴史博物館


まさかの無料びっくり

飛行機がたくさんあって大迫力でした。

特攻隊のことも知れて行けて良かった。




桜島

長渕剛、カッコ良すぎるちゅー




チャーソン&チャミマ

桜島の景観を損ねないように

茶色になってるポーン







お腹が空いたーーーー‼️

と大騒ぎだった次男に

桜島フェリー名物うどん

500円…

2つで1000円真顔





鹿児島で絶対食べたいって言ってた

むじゃきのシロクマ

クッキーがおへそらしい

長男はミニを1人で完食

あと3人は普通サイズをわけわけ

(ミニでも良かったかも…)





今日はホテル泊

家族で4000円ニヒヒ

小学生までの添い寝は無料なんですラブ



夜ごはんは居酒屋(大安)へ

鶏もも焼き500円ポーン

人気店なのが納得でしたデレデレ




鹿児島ラーメンも


飲んで食べて後は寝るだけニヒヒ



最高だわちゅー