おはようございますにっこり


わが家は色んなものを

家庭菜園で作っていますニコニコ








少し前にさつまいもを収穫



葉っぱが育ち過ぎて

肝心の芋は今年が少なめだったアセアセ

ま、ほったらかしでこんだけできたから

ヨシとしようウインク







Youtubeか何かで

『卵の殻・オートミールで肥料』

というのを見て早速やってみることにウインク




オートミール…

ビックリするぐらい賞味期限切れてたガーン




ブレンダーで粉々にして完成ウインク


石灰のように

植える前に土に混ぜましたニヤリ







そして今年も植えましたびっくりマーク


玉ねぎ

スナップエンドウ





日当たりが悪くなってしまって

以前のように

大ぶり玉ねぎはできなくなったけど、

それでも収穫したての新玉が美味し過ぎて

やめられないラブ


スナップエンドウも

今年もたくさんできますようにウインク



今年は初めて春菊を植えたんですが、

コレがまーー優秀ラブ

お鍋にちょこっと入れるのにちょうどいい飛び出すハート

買うとお高いからねウインク





自家栽培しているもの



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する