3月に5年勤めたパート先を転職しました。



同じ職種ですが、

大規模な職場に転職して2か月

ほんとつくづく転職してよかった!

と思っています照れ








前職


少人数だったので個人の負担が多い

やる事がたくさんで日々業務に追われる


休みの日も買い出し

職場のものなどプライベートでもよく買いに行ってた 


帰宅後もグループLINE

少人数で回していたから、「ほうれんそう」がとにかく多い 休みの日もLINEで連絡で気が休まらない

「Cakesさんができてなかったよね」など、グループLINEで責められることも…辛…

夜までLINEが鳴り止まない時もあった

コレが一番ストレス


5年で上がった時給たったの100円…

専門職なのに時給も高くないし上がらない

最初は「好き」だからできてた


業務委託という不安定な雇用形態

パートでも有給はなし

労災もない

結構責任のある仕事なのに、会社からは保証なし


定時で帰りにくい

10分ぐらいはほぼ毎回

トラブルがあった時などは30分ぐらいは残業


週2-3しか入れない

週3固定にもできたけど、それだけ負担が増えてキャパオーバー。週2-3だと月5万ぐらいしか稼げなかった。


上が不安定

トップが不安定すぎる、方針がコロコロ変わる

いい人材がどんどん辞める、経営不振





こうやって書いてるだけでもしんどいなチーン


仕事内容は楽しかった!

ただ周りが出来すぎて、

私は注意されることが多く

「自分はできない人間だ」って

自分を責めて辛くなった

自己肯定感も下がる一方


そんな時

辞めた元同僚に会ったら

「Cakesさんみたいな人材いないよ」

ってすごい褒めてくれた

嬉しかった

自分はまだまだできるんじゃないか

勇気をもらえた


辞める」なんて

考えもしなかったけど

明確になった!!

そうなったら早い!!


即行動!

すぐ職探し

面接‼️

合格‼️

退職




今の職場


時給は前より200円up

さらに大規模だから手当で1万ほどもらえる

週3、6時間パートだけど

扶養ギリギリぐらいの給料


業務の負担が少ない

パートと正社員の線引きが明確

割り切ってできる


LINEなし

一応グループLINEは存在する

けど、ほぼなし

数ヶ月に1度業務連絡のみ、みんな既読スルー笑い泣き


定時で帰れる

チン!で帰れる すごい!




前職より休みは取りにくいけど

仕事とプライベートを分けて

考えられるようになった

なにより「ありがとうございます」って

言われることが多い

大したことしてないけど

言われると気持ちがいい


「なんでコレやったん?」

「もっとできると思ってた」

などなど

責める上司もいない




あんなに悩んだ日々は何だったのかえーん

もっと早く転職すれば良かった!



最近知ったいい話

https://q-time.us/living/2023/04/10/16223/


いつまでも自分の価値を見失わないでいたいな


そして、否定ばかりする人より

元同僚のように肯定してくれる人を

大切にしたいなと思いました照れ