今年最後のレッスンメニューは

 

スフレチーズケーキ

かぼちゃシフォンケーキ

 

亀ちゃんレシピのスフレチーズケーキはレモン・チーズの香りがしっかりしています

生地の温度・焼き温度に気を付け亀裂が入らず焼き上がりました

 

成 功

 

 



 


かぼちゃシフォンケーキ

 

パウダーではなく生のかぼちゃをボイルして…

生のかぼちゃは入れる水分量の調節がポイントになります

パウダーでも構わないのですが生のかぼちゃの方が美味しいです(私はそう思う)
 


初めて使うナイフにチャレンジしての型外し

指が痛い~なんて言いながら頑張って外してくださいました

 

 


ランチタイム
 



 


普段食べることのすくないと思う 

 

しそシフォンと金柑のシフォン

紅茶のバスクチーズ・ゆずバスクチーズ

 

ランチもティータイムも美味しいと喜んで頂けました チョキ