頼まれた ミルクティーシフォン
 
娘さんと分けるので2カットにと~
 
カット面は OK
 
 
 
試作シフォン
 
これは何のシフォンだと思いますか !?
メレンゲを消すことなく綺麗なグリーンに
安く身近のあるもので良い感じに焼けました
 
さてさて試食は……はてなマーク
 

答えは 

 
 
シフォンの感想
 
ほうれん草の香りほとんど無し
甘さ良し
食感ー粉は半分タピオカ粉使用 
     タピオカの存在分からない ショボーン
ちょっと柔らかすぎー水分量の調節
水分を全てほうれん草に変えてみようかな …??
 
カットしたシフォンはハンドマッサージに行く
のでスタッフに試食をお願いしよう
 
 
 
試作チーズケーキ
 

クリームチーズ以外のチーズ?も使って
 
感想
 
?のチーズの香り …… 感じる
生クリームを使っていないのであっさりしている
しかし、何か物足りない……さてなにをプラスしようかなぁ~
 
 
いつも思う事だけど試作は大変かもしれないが
色々考え実践するのは楽しい !!
 
分量の足し算・引き算・何を追加するかなど色々考えなくてはならない
まるで脳トレのようだ!
脳トレが必要な私にはいいかも 爆  笑
 
歳とともに味覚も鈍ってくるので良いトレーニングになっていると思うニコニコ
 
また分量の調節をして焼く
 
自分の納得する味になるまでやる !!