8/16(金)

 

image

今日のランチは、

・たこ焼き

・卵とニラの味噌汁   でしたスプーンフォーク

 

image

冷凍のたこ焼きをチンしただけですが立ち上がる

 

image

おやつにヨーグルトパフェ

 

今日は起きてからずーっと鼻水と咳が止まらず、

風邪引いちゃったかな…予防彼が心配してドラッグストアに

薬を買いに行ってくれました薬

 

そして夕方から、オーストラリア在住の友達に誘ってもらって、

彼と3人で大文字を見に行く予定だったので、出発歩く

 

image

駅のホームでパシャリカメラ


イオンモール京都五条から全部見えると書いてあったから、

友達と西院駅で待ち合わせして一緒にイオンに行って、

晩ごはん食べてから見る予定だったんだけど、

行く途中でレストラン情報を調べようとイオンのHPを開いたら、

 

image

なんと屋上駐車場は封鎖しているとな!!ゲッソリゲッソリ

 

仕方なくイオンは諦めて、友達とは地下鉄・今出川駅で待ち合わせして、

御所で見ることにしました目


まずは駅近くのコメダで晩ごはんをスプーンフォーク


image

私はコメダ特製ピザと、


image

コメチキ。彼はコメチキと、


image

自慢のドミグラスバーガーハンバーガー

友達はカツパンを注文したんだけど、でか過ぎて彼が一切れもらってました笑


image

私たちのTシャツに興味を示してくれました笑

友達はオーストラリアで飼ってるわんこのTシャツを作りたいらしい犬

 

友達は移植周期に入って、エストラーナテープ貼ってるんだって。

前回は自然周期でやったから(採卵と移植の両方したから、普通の自然周期とは

ちょっと違うけど)今度はホルモン補充周期でやることを医師に勧められたらしい。

移植は29日らしいです。私の再検査日が30日なので、お互い頑張らなきゃな~筋肉

 

そして20時過ぎに御所に到着。意外と駅から遠いのと、

夜の御所ってこんなに真っ暗なんだね~びっくり前が見えないくらい真っ暗で、

慣れてる人たちは懐中電灯を持って来てました。

皆が歩く方向について行くと、

 

image

見えました!大!!キラキラキラキラ

 

image

写真で撮ると小さく見えるけど、実物はもっと大きく見えるんだけどな~!

そしてちゃんとくっきり見えます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

image

でも近付いて行くと木が邪魔して下の方が見えなくなる…

 

image

 

image

もうちょっと進んで行くと、またちゃんと見える場所が。

写真だとめっちゃ明るく写っちゃうけど、本当は真っ暗なんですよ星空星空夜の街夜の街満月三日月半月

 

image

 

image

 

 

image

御所のいろんな場所から見えるのは楽しいねオーナメント

 

image

それにしても、大しか見えない割りにめっちゃ人が多くないですか?

予想以上に大混雑でしたあんぐり

やっぱり御所から見るっていうのが乙なんでしょうか?

 

image

もちろん、大文字と一緒に自撮りするよね?ひらめき

真ん中の友達の頭の上にちっちゃく大があるの分かりますか?

 

彼は大文字を見るのは今回が初めてだったんだけど、

日本に来る前に、日本のイベント情報を調べてる時から

気になってたそうなので、行けて良かった~飛び出すハート

友達とも、ちょうど日本にいるタイミングで一緒に行けて良かった。

楽しかった~~~スタースター

 

両親は洛北阪急スクエアから見たらしいんだけど、

前みたいに駐車場のどこからでも見られるわけじゃなく、

一部からしか見られなくなってて、大きい方の大も見れなかったんだとか泣くうさぎ

花火も有料になったし、だんだん気軽に見れなくなっていくね…

 

image

 

image

 

でも、これだけ見られたら充分キレイだね乙女のトキメキ乙女のトキメキ