7/5(金)①

 

image

今日のランチは

・塩焼きそば

・卵と茄子の中華スープ  でしたスプーンフォーク

 

image

マルちゃん焼そばです。

もやしも入れたのに見えないねあせる

彼は"もやし"という名前を覚えられないらしく、もやしのことを

cheap vegetable(安い野菜)と言います笑 

うん、間違っては無いけど最近値上がりしてるよねキョロキョロ

 

彼が最近楽天銀行の口座開設と楽天カードに申し込みました。

去年10月にも申し込んだんだけど、その時はビザを取ったばかりで、

日本での収入もなく審査に落ちたんだけど、今はビザを取ってから

半年以上経ってるし、日本での収入もあるので(日本の個人事業主になった)、

再チャレンジです立ち上がる

 

そのことで楽天カードから電話がかかってきたり、楽天銀行に問合せの電話をしたんだけど、

私が対応すると、本人確認するために本人に代わらなきゃいけなくて、

彼が名前、生年月日、電話番号、住所を言わされるんだけど、

生年月日で彼が1993年をイッセン クヒャク クジュウ サンネンって言うから

めっちゃ笑いそうになったけど我慢しましたよ笑ううさぎ

(こういう時笑うと一生日本語話してくれなくなるからね)

 

そしてカードを作るのに直近3か月分の収入証明(インボイス)が要るので、

ちゃんと送付状の作り方を教えてコンビニからFAXしました。

ポーランドではもうFAXは廃れてるのか、彼は初めてのFAXでした。

私は仕事ではよく使ってたけどコンビニでは初めて。

簡単にできるんだね~爆笑

 

今度こそ彼の口座、カードが作れると良いな~ブルー音符ブルー音符