6/27(木)

 

image

今日のランチは

・挽肉たっぷりの焼きそば

・卵と長ねぎの中華スープ   でしたスプーンフォーク

 

image

日清焼そばです。

 

image

今日の晩ごはんは、

・牛肉と野菜のごま酢あえ

・おかず汁

・粉ふき芋  でしたスプーンフォーク

 

image

デザートに糖質50%カットのダブルシュークリームを食べましたピンクマカロン

彼がウォーキングの帰りにシャトレーゼで買って来てくれたんだけど、

凍ってて美味しかったスター

私のスイーツ制限を応援してくれての糖質50%カットなのかと思いきや、

一緒にアイスも大量に買って来てたんだけど~!

あったら私も食べちゃうよぶー

 

この前の採卵結果について考えてたんだけど、

成熟卵2つ、未熟卵2つ、遅れて成熟卵になったもの1つ

だったじゃないですか。

それで、成熟卵2つは2つとも胚盤胞まで育ってる。

胚盤胞まで育たなかったのは未熟卵2つと遅れて成熟卵になった1つです。

 

まず未熟卵2つに関してはいくら精子が完璧でも胚盤胞まで育つことはないよねアセアセ

そして遅れて成熟卵になった卵も、「成長が遅かった卵だから力が弱かったのかな」

って培養士さんが言ってたから、卵子に原因がある可能性が高いと思う。

 

ってことは、今回に関しては精子は問題ではなく

胚盤胞まで育たなかったものに関しては卵子が原因だったと言わざるを得ない。

成熟卵なのに胚盤胞まで育たなかったのならどっちが原因か分からないけど、

そうじゃないから。

だから、もし成熟卵がもっと採れてたら、もっと受精してもっと胚盤胞が

できてたんじゃないかなと思ううーん

 

F先生は「今回の精子の状態は良くなかったと言える」って言ってたし、

全体的に見れば良くない精子がほとんどだったんだろうけど、

オプションを付けたことによって、その中で選りすぐりの精子が選べるから、

その選りすぐりの精子に関しては、悪くなかったんだと思う。

少なくとも胚盤胞まで育つ力はある精子だった。

 

今回の結果を見ればとりあえずオプションを付ければ

胚盤胞まで育つ精子は確保できるということだから、

次採卵する時は、やっぱり成熟卵をたくさん採ることを目指さなきゃいけないなと思います。

やっぱり刺激が足りなかったと思うし、もう少し刺激の量を増やしてもらうように

言わなきゃいけないな…。保険でできる限界まで増やしてもらうように頼んでみよう。