6/23(日)①

 

image

おはようございます晴れ今日の朝ごはんはパンですメロンパンコッペパン食パン

朝ごはんは食べない方が痩せるのは分かってるんだけど…

どうしても食べないと元気が出ないので毎日何かしら食べてます。

せめてごはんにした方がマシなんだろうけどキョロキョロ

 

image

そして今日のランチは

・麻婆豆腐

・卵とオクラの中華スープ  でしたスプーンフォーク中国

 

image

クックドゥの大人の辛口麻婆豆腐という素を使いました。

豆腐も昨日の帰りにローソンで買って来た!

 

最近クリニックと英会話以外に2人でお出掛けしてないし、

どっか行こうよ~!って言ったら、ラウンドワンでゲームするのはどう?

って言われたから(彼はインドア派だから、お出掛けしても結局

ゲームがしたいらしい…笑)、それならボウリングはどう?

ってことで行ってみましたボーリング

 

今日は大雨だから空いてるかな~と思ってたんだけど、40分待ちで、

 

image

その間にできるメダルとUFOキャッチャーの無料チケットをもらったので

それで遊びました。彼はメダルも初めてだったみたいコインたち

まぁ10枚ずつだからすぐに終わるんだけど。

 

image

でも彼はUFOキャッチャーで人形をゲットしてたよ~!

 

image

これはクロミの友達?らしい。

 

image

これ…梅干しのUFOキャッチャー泣き笑いさすがに渋過ぎないか?笑

 

image

そしてやっとボウリングボーリング

彼は初めてらしいです。ポーランドにもボウリングはあるけど、

日本ほど人気があるわけじゃないんだって。

私は何て言ったって会社のボウリング大会の女子部門で優勝して

トロフィーと図書カードもらったことがあるんだからね!キメてる

と大威張り?してたんだけど、結果はこの後で……

 

調べたらボールは体重の1/10の重さのものを選ぶと良いと書いてあったので、

彼は7kgのを探したんだけど、女性用のしかなく。でも気にせず女性用のを使ってました。

私は6kgのを探したんだけど(あ、一応名誉のために…60kgはありませんよ笑)

子供用のしかなくて、さすがに指を入れる穴が小さ過ぎたので、

彼と同じ7kgのを使うことにしました。それでも重いよ…魂

 

image

いや~~初めてだけあって、下手で安心した!笑

 

image

でも私もかつてないほど下手っぴ…ガーン

あれ…昔はもうちょっと上手かった気がするんだけどな。

そして初めての彼に「投げるんじゃなくて転がすんだよ!」と

何度も注意される笑い泣きうん…分かってるんだけど、分かっててもできないの~!

 

image

結果はこの通り。彼はストライク出したかと思うと次の回ガーターだし

極端なんだよ笑 私は安定して下手だけど!でも彼に1点勝ちましたお祝い

彼→68点、私→69点という、しょぼ過ぎる背比べなんだけどタラー

 

image

2回目は彼→80点、私→76点で4点負けましたショック

でも2人共上達してる!!!亀みたいなのんびりペースだけど笑

でも私は1回でもストライクが出せたので満足ですてへぺろ

 

image

ほんっと下手過ぎてお互い大爆笑で楽しかったです爆笑

 

その後はゲーセンで遊びました。私は太鼓の達人をやりたかったんだけど、

彼が太鼓は嫌だ!って言うから(ポーランド人は太鼓を叩く文化がないんだよ!

って言われたけど、日本人だって普段から和太鼓叩いてるわけじゃないからちょっと不満)、

 

image

ギタドラというのをやってみたんだけど、

いや、これ、めっちゃ難しいじゃないですか…!!

だって画面と指を同時に見れないんだもん!

太鼓の達人だと正面を向けば両方見えるけど、

これだと指を見るために下を向くと画面が見えないし!

 

でも彼は似たようなオンラインゲーム?をポーランドで

友達とやってたらしく、私より上手でした。

 

image

 

image

2ndステージは彼は下から2番目のレベルに挑戦したから私に負けてるけど。

 

image

 

image

そしてダンスラッシュというのをしてみたんだけど、

やり方が分からなくて… 彼が必死で教えてくれたんだけど、

分からないまま曲が始まっちゃって、ハチャメチャなことに…

しかもこれ、有料だけど踊ってる?姿を録画してダウンロードできる

機能があるんです。してみたら自分たち(主に私)の動きが

下手過ぎてめちゃくちゃ面白くて爆笑モノでしたゲラゲラ

録画しておいて良かった笑 載せたいくらい!!!

 

image

そしてバスケのゲームをして、

彼→13点、私→12点で彼の勝ちバスケ

 

image

ミニオンズのもぐらたたきをやって、

 

image

彼→59点、

 

image

私→58点。なんかさっきからギリギリで私が負けてるのはなぜ!!

これかなり必死で頑張ったんだけど!私が髪を振り乱して

本気でやってる画像を彼が撮ってたからねスマホ

 

image

そしてエアホッケーは私の勝ち!!!!

これ途中で小さい円盤がたくさん出てきて、

何がなんだか分からなくなりました笑

 

いやぁ~~どれも全力本気で頑張ったから、くったくた煽りオエーオエー

なかなか普段こんなに動くことないから楽しかったです音符

たまには動かなきゃダメだね!次はスポッチャにも行きたいですくるくるくるくるダッシュ