6/16(日)①

 

今日は楽しみにしていた、オーストラリア在住の友達夫婦と

一緒にランチする日スプーンフォーク🇦🇺

友達の旦那さん(中国人中国)は会ったことないから、

どんな人なのかな~って楽しみにしてましたおねがい

 

この記事にも書いたけど、アプリ婚仲間でもありますスマホ

 

image

お店はハービスエント地下1階の神戸餃子オレギョ🥟

高級なお店ばっかりの建物に餃子屋さんがある不思議。

友達の旦那さんと私の夫が餃子好きなので、ここに決まりました笑

 

image

着いたら友達夫婦はもう席に着いてました。

初めまして~!ニコニコにっこりにっこり

 

image

乾杯~~~。旦那さんがビール頼んでたので私はノンアルビールで生ビール

彼はコーラで友達はホットジャスミン茶ですコーヒー

ランチセットは平日しかやってないみたいだったので、

単品でいろいろ頼んだよ。

 

image

しそ餃子(茹)、

 

image

焼ギョーザ、4種のきのことバター餃子。

丸い形可愛いよね~花

 

image

黒毛和牛の炙り。これ、めっちゃ美味しかった!

 

image

生姜餃子、しそ餃子(焼) いろんな餃子が食べれて美味しかった〜うさぎのぬいぐるみ

 

image

旦那さんは日本が全く話せないのでオール英語だったんだけど、

早口&声が小さめだから聞き取りにくくて、めっちゃ聞き返してしまいましたガーン

(私の夫は結構ゆっくりめに話してくれるので、それに慣れちゃってるのか

早いとなかなか聞き取れなくて)

 

まったく英語が話せない状態でオーストラリアに移住して、

英語を覚えたって言ってたよびっくり

 

南京出身なんだけど、日本の中華料理は全然辛くないから物足りないらしい笑

 

image

なんか、旦那さんがめ~~~っちゃ友達のことが大好きで

リスペクトしてるのが伝わってきて、素敵夫婦だった~デレデレ

結婚7年目?で子供がいなくても良い関係を築けてるのが

本当素敵だな~と思って。

私たちはまだ結婚1年目だけど、ずっと仲良くいたいものですスター

 

image

ランチの後は旦那さんが抹茶のカフェに行きたいとのことで、

ヒルトンプラザイースト地下1階の、京都 つる家 茶房に行きました。

2組並んでたからその間にトイレに行ったんだけど、

友達と2人になった時に少し不妊治療の話もできました。

それについてはまた別記事で書きますね。

 

トイレから出てきたら、なんと夫たちが仲良く話してる~~キラキラ!!!!

後から聞いたら仕事の話や趣味の話をしてたらしいのですが

(旦那さんもゲームやアニメが好き)

なんか、夫同士が仲良くしてるのって新鮮だし、嬉しいね~爆笑

 

image

レディーファーストで私たちをソファ席に座らせてくれたので、

夫たちも仲良く横並び。

 

image

私はパフェで、彼はみたらし団子と日本茶のセットを頼みました。

 

image

ここでもいろいろおしゃべりして楽しかった~ルンルン

また4人で集まりたいところだけど、旦那さんは

今月の採精が終わったら帰っちゃうそう飛行機

次は京都でも会いたかったんだけどな~。

というか、私たちがオーストラリアに遊びに行きたい!🇦🇺

 

image

今日の晩ごはんは

・お好み焼き風チキン

・五目揚げと大根の旨塩煮   

・青菜のごまあえ   でしたスプーンフォーク

 

image

今日は父の日なので、ラインギフトで一蘭のラーメンチケットを

プレゼントしましたスマホラーメン2杯分なので母と一緒に行けるよウインクラーメン{emoji:232_char3.png.ラーメン}