6/11(火)

 

image

今日のランチは

・チーズボロネーゼ

・卵とほうれん草の味噌汁  でしたスプーンフォーク


昨日不妊治療クリニックでもらった"蛋白脂質食 3原則"には

パスタはダメって書いてあったけど、時間がないので許して下さい泣き笑い

 

image

このソースを使いました。

 

今日は彼は日本語教室、私は英会話教室の日。

クラスで50~60代くらいの女性がセブ島に3週間短期留学してきた話をしてて、

すごい~~と思いましたびっくりキラキラキラキラ

「大学生とか若い子ばっかりだから年齢ばっかり聞かれたよ笑」

って言ってたけど、その年齢でも楽しめるなら私もまだまだ諦めなくて良いなウインク

留学の後は10日間香港で遊んで来て、それの方が楽しかったらしいけど笑

でも学校では1日10時間英語のレッスン受けてたらしいから、

かなり大変だよね…

 

その後はメンタルクリニックへ病院

会社からは7月末に退職するように一方的に言われたので

そのことを伝えると、傷病手当は辞めてからも受け取れるから、

手続きだけはきちんとしておくように言われました。

・退職日から2週間以内に区役所に手続きしに行く。

・2週間を過ぎると1日付けでの手続きができなくなる。

・そうなると退職日から保険証の開始日までの傷病手当金が

もらえなくなるので注意。

・会社の健康保険は任意継続しなくても、国保にしても

傷病手当はもらえる。

・昔は任意継続の方が安かったから皆任意継続にしてたけど、

今は扶養家族がいない場合は国保の方が安いから、

任意継続にする人はほとんどいない。

 

といろいろ教えてもらいました。

傷病手当は会社の健保から支払われてるから

(この前やっと会社からの振り込みがありました。

まとめて70万くらい札束

任意継続しないといけないのかと思ってたけど違ったみたいです。

 

image

なんか今日は疲れ過ぎたのと体調不良で晩ごはんが作れませんでしたショボーン

彼がマクドを買いに行ってくれたよハンバーガー

スパイシーチキンナゲットはまりそう!

5個入りなのに、なぜか6個入ってたんだけど…

 

image

そしてトリガーは20時台ならいつでも良いんだけど

20時ぴったりに打ちました!

 

彼は日本語学校で、前回は「~ね」を習って、

今回は「~よ」を習ったらしいです。

今までは"ですます調"だけだったけど、

これからは「暑いね」や「暑いよ」とかが言えるようになるねひらめき