6/8(土)

 

image

今日のランチは

・麻婆豆腐

・卵とほうれん草の中華スープ  でしたスプーンフォーク

 

image

業務スーパーで買った素を使いました。

ひき肉も最初から入ってて、材料は豆腐だけで良かったんだけど、

えのきをたっぷり入れたら美味しかったよ音符

 

image

今日の晩ごはんは

・肉じゃがコロッケ&えびフライ

・キャベツのかにかまあえ

・なすとみょうがの味噌汁   でしたスプーンフォーク

彼はえびフライにテンション上がってました。

揚げたて美味しいよね~ルンルン

 

image

Netflixで死刑にいたる病を観ましたスマホ

サスペンス映画なんだけど、グロいシーンが多過ぎて

私からするとホラー映画の類だったガーン苦手だわ…

「彼女がその名を知らない鳥たち」と同じ白石和彌監督らしいんだけど、

彼女が…の方もドキッとする怖いシーンあったもんな…

彼女が…の方が面白かったし、今回の映画はちょっと微妙でした笑い泣き

 

(ネタバレあり↓)

最後の灯里の大どんでん返しも、え??とはなったけど、

彼女には何かありそうだなとは思ってたし、

面白いどんでん返しではなかったです。

私はてっきり、連続殺人鬼の榛村にも悲しい過去があって、

同情できる余地があるのかと思ってたけど、

ただのサイコパスだった…。というか、サイコパス映画だった泣き笑い

 

私サイコパスについて調べたことがあるんだけど、

その特徴の1つに「社交的で魅力的な人に見える」というのがあったし、

まさにそれなんだろうな。

でもサイコパスにも、サイコパスな人を好きな人たちも、

操られてる人たちも、私からすると全員理解できなさ過ぎて、

共感できな過ぎてちょっとしんどかったですオエー

 

サイコパス診断は面白いよね。

そんな視点があるんだ〜!と興味深い。