6/7(金)②

 

image

今日はクリニックが終わった後にどこかで晩ごはんを食べてから

ベローチェ英会話ミートアップに参加する予定だったんだけど、

クリニックが予想以上に時間が掛かったので、時間が全然なくてアセアセ

彼が19時から仕事のミーティングだったから仕方なく

直接ベローチェに向かったんだけど、それも間に合わなくて申し訳なかったよ赤ちゃん泣き

 

image

彼は急いで席を探し、私は食べ物を調達。

彼が"揚げナスとベーコンの香ばし醤油"で、

私が"本格ボロネーゼ~マスカルポーネとともに~"ですパスタパスタ

ドリンクは2人共アイスコーヒージュースジュース

 

カフェイン控えてたけど、先生に聞いたら

飲みすぎなければあんまり関係ないと言ってたので解禁笑い泣き

 

image

彼はミーティングしながらの食事PCスプーンフォークパスタ

 

image

これだけじゃ全然足りず、

ベルギーワッフルの練乳いちごとチョコをショートケーキホットケーキ

 

image

 

image

最近このミートアップめちゃくちゃ人気で、すごい人なの…。

前は5人とかで1テーブルで済んでたのに、

今は3テーブルとかに分かれなきゃいけなくて、オーガナイザーさん大変そう驚き

今日なんて参加人数21人でキャンセル待ちで来れなかった人ですら14人だよ。

私はオーガナイザーさんの仕切りが好きだから、同じテーブルになりたいけど

なれないし、ちょっとごちゃごちゃし過ぎで、前の方が落ち着いてて良かったな~汗うさぎ

 

今日は私、彼、日本人男性、日本人女性、フランス人男性のテーブルでした。

日本人男性と女性は外資系勤務でめっちゃレベルが高いの…

英語が話せることなんて自動車免許を持ってるようなもので、

当たり前の世界だから、それプラス何ができるかだよねって言ってて。

こういうインターナショナルなミートアップってハイレベルな人が多いんですよキラキラキラキラ

なので婚活中の人は、婚活パーティーよりも英会話ミートアップに行くのも

オススメですニヤニヤ笑 楽しいし勉強にもなるしね歩く歩く

 

途中から別のフランス人男性が同じテーブルに来て、

彼と2人で日本語で会話してたの~!日本フランス人男性はペラペラなんだけど

(英語より日本語の方が得意らしくて、英語がたどたどしくて笑った笑い

彼も6割くらい理解できたらしく、ちゃんと会話ができてたし成長を感じたよ拍手

 

でもこのミートアップ、始まりが20時と遅いから電車も少なくて

家帰ってお風呂入ってってしてたら、いつも寝る時間が1時過ぎるのがちょっと問題うーん

今日も乗り換えで25分待ちとかだったから待たずに歩いたしね~。

でもちょうど良い気候で、良い運動になったし、

おしゃべりしながら歩くのも楽しかったです音譜音譜


クリニックでかなり落ち込んでミートアップに行く気分でもなかったんだけど、

気分転換できて良かったスター