5/29(水)

 

image

今日のランチは

・カレー

・卵とわかめの味噌汁  でしたスプーンフォーク

 

image

あじわいカレーの中辛にツナと納豆トッピングカレー

 

今日は旅行で溜まった洗濯物や、荷物の整理をして疲れたよ~アセアセ

冷蔵庫に食材がないので、夕方に彼と買い物に行きました歩く

 

image

彼の仕事が終わるのを待ってて遅くなっちゃったので、

今日は半額のお刺身や、出来合いのもので。

ごはんも昼間に炊いた残りです…

 

image

夜はNetflixでリベンジ・スワップという映画を観ましたスマホ

 

image

ダークコメディとか面白そう!と思って。

 

同じ学園ものでも、最近観た「ヒーズ・オール・ザット」みたいな

キラキラ系じゃなくて、めっちゃダークだった!

ベタな感じじゃなくて、きちんとストーリーが作り込まれてました。

 

ストーリーはダークだけど、映像はめっちゃポップで可愛いですハートのバルーンオーナメント

主人公のドレア(カミラ・メンデス)がめちゃくちゃ可愛いのおねがい

エメラルドグリーンの制服が似合ってて、キリっとした顔の美人さん。

「有色人種の、有色人種の、」ってセリフが何度も出て来たから、

何人なんだろう?インド系のハーフ?と思ってたんだけど、

調べたら両親はブラジル人なんだって🇧🇷

 

そしてリベンジの相棒役のエレノア(マヤ・サーマン=ホーク)は

ユマ・サーマンに似てるな~って思ってたら、本当にユマ・サーマンの

娘さんだったみたいでびっくり!遺伝子強~!!

 

実際には関わりたくないけどw、スクールカーストトップの

キラキラした世界好きだな~キラキラキラキラ

 

スクールカーストといえばこれ。

 

(ネタバレあり↓)

いや~~ドレアとエレノアが共謀してリベンジをしてるはずが、

大どんでん返しがあってびっくりしたよ~!

確かに最初の方でエレノアがドレアのことを

「私たちは親友になる。彼女はまだ知らないけどね。」って言ってて

どういうこと~?って思ってたけど、まさか全部が仕組まれてたなんてガーン

 

男性は悪いことしてもお咎めなし!っていうのは

「プロミシング・ヤング・ウーマン」に通じるところがあるね。

 

最後はエレノア→ドレアへの復讐も、ドレア→マックスへの復讐も果たせて良かったけど、

急展開でドレアとエレノアの仲が修復して親友になっちゃうし、

ドレアと彼氏の仲も元通りみたいになってるし、展開が早過ぎたw