5/14(火)

 

image

今日のランチは、ピザ&卵と大根の味噌汁ピザ

 

image

シャトレーゼのピザですピザピザ

1枚目は糖質カットだけど、2枚目が普通のピザだから意味ないね笑

 

image

今日は彼は日本語教室、私は英会話教室の日でした。

ローソンでカフェラテを買って向かいますジュース

 

いつも着物を着て来てる素敵なマダムがいるんだけど、

始めて同じクラスになったので、トイレで会った時に

着物素敵ですね~キラキラって話しかけてみたら、興味ある?

興味あったら教えるよ!って名刺をくれました。

家に着物があったら、持って行って月1くらいで無料で教えてくれるらしいんだけど、

家に着物あるかな?おばあちゃんのとか、昔のだと丈が短めなんだよね?

その方、料理教室もしてて、和食、洋食、中華といろいろ教えてて、

外国人に教えることもあるから英語を勉強してるらしいびっくり

素敵だな~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

彼は個人レッスンの後にグループレッスンも受けたんだけど、

前回(初回)は楽しかったみたいで、「家が近かったら毎日でも行きたいな~」って言ってたのに

今回はちょっと上のレベルのグループに入れられて、難しかったみたいで、

楽しくなかったそうアセアセ

 

彼はAnkiアプリで毎日漢字の勉強をしてて、無駄に難しい漢字がいっぱい読めるからw

実際よりも話せると思われちゃったみたいです。

楽しくないと続かないと思うので、次回は簡単なグループに入れてもらうように言ったら?って言ってます。

 

それにしても、彼のレッスンめっちゃ安いんだよ。

マンツーマンのレッスン(1時間半)が1回500円で、

グループレッスン(1時間半)に至っては、6回で1,000円なんだってポーン

格安にも程がある!!

私はグループレッスン(50分)が月8回で8,430円だし、

それでも安いと思ってたのに、破格過ぎるびっくりマーク

(英会話でマンツーマンなんて高過ぎて行けないよね。

オンラインは私は合わなかったし)

 

image

今日の晩ごはんは、

・パッタイ

・舞茸と小松菜のコンソメスープ

・りんご         でしたスプーンフォーク 

 

今週、来週は作れない日が多そうなのでヨシケイをストップしてます。

 

image

カルディのこのパッタイがお気に入りで、昔から何度もリピしてます🇹🇭キラキラキラキラ

彼はエビが大好物だけど、私はちょっと苦手なので、

代わりに豚肉を使いましたブタPごめんお願い

 

image

そして夜は、この前富沢商店で買った抹茶パウダーを使って、

抹茶スコーンを作りましたカップケーキチョコカップケーキ

 

 

image

ホワイトチョコたっぷりグリーンハート

 

image

抹茶が少しビターなんだけど、ホワイトチョコが甘くて

美味しい~~デレデレグリーンハーツグリーンハーツ

晩ごはんの後なのに、焼きたてが美味しくて2個も食べちゃった!