5/10(金)

 

今日は11時から仕込みのバイトでした。

そして、夜には英会話ミートアップがあるので、彼と参加する予定なんだけど、

彼がまたミーティングの時間と被るから、「PCを持って早めに行って、

出先でミーティングするよ!」って言ってたんですPC

なので、私は一旦家に帰って洗濯とか家事をして、ちょっと早めに出発して

ベローチェに行く感じだと思ってたんだけど、

16時20分に四条駅に着く!!っていうラインが来て、

え、もう向かってるの!?早過ぎない!?ポーンと思いました。

仕方なく?w 彼と合流して、

 

image

時間が有り余ってるので、高島屋の地下の富沢商店で

お菓子作り&パン作りの材料を買いました。

(富沢久しぶりだ~。昔、お菓子作り&パン作りガチ勢だった時、

しょっちゅう来て、いろいろ買ってましたひらめき

 

image

そして彼の1回目のミーティングの時間が迫ってたので、

マクドに行ってデザートを食べながら待機パフェ

コーヒーゼリーが好きなので、コーヒーゼリーパフェを食べてみたんだけど、

ゼリーが少な過ぎ!そしてマクドのソフトクリームって美味しくないんだよね知らんぷり

残念アセアセでも容器が可愛いブルーハートブルーハート

 

image

彼のミーティングが終わったら、サイゼリヤに移動して晩ごはんスプーンフォーク

 

彼はガストでもピザを2枚食べるけど、サイゼリヤでもそうなんだね…

飽きないのかな?前より味が落ちた~!って言ってましたアセアセ

私は焼チーズ ミラノ風ドリアです

バイトの賄いでカレーを食べたからそんなにお腹空いてなかった…

 

image

彼がカタコトTシャツを着てたら、知らない男の子が、

「そのTシャツ面白いですね~!」と声を掛けてくれましたニコニコ

 

image

そしてこの英会話ミートアップのためにベローチェへ移動。

 

image

彼はカフェモカ、私はアイスコーヒージュース

彼は2つ目のミーティングが始まったから、先に私だけ参加して、

彼は途中参加になりました。

 

最近、めっちゃ人が多いんだよね~。

今日は16人くらいいてテーブルもオーガナイザーと分かれちゃったし

残念でした。

 

大阪から最近京都に引っ越して来たというフランス系アメリカ人の男性が、

彼のことを「知ってる!!!」って言ってて、


このミートアップで話したんだって!

男性が彼のことを「覚えやすい顔だから覚えてた!」って言ってました笑

その男性、ヒカルの碁を読んで囲碁に興味を持って覚えたんだって。

それで趣味で打ったりしてるらしい。すごいな~キラキラ

私もヒカルの碁が連載してる時かなりはまって、囲碁の本を読んだりしたんだけど

難しくて覚えられなかったから笑い泣き

(それなのに友達と碁会所に打ちに行ったよ笑)

 

またまたモンゴル人女性とたくさん話しました~。

 

image

そして今日はミートアップの後、

久しぶりに皆(7人)でクラウド10に行ったよ~。

↑私が上海ピーチで、彼がディタグレープフルーツ。

 

皆で座れる席が空いてなかったから、私たち+オーガナイザーさんで座ったんだけど、

彼とオーガナイザーさんが映画について熱く語り合うから、私は全然入っていけず泣き笑い

でも私はこのお酒で酔ってしまって、それどころではありませんでしたガーン

残念ながら私たちは終電が早いから、1時間くらいおしゃべりしたら帰ることに。

 

フランス人の男性が、駅近くで「お腹空いた~!」とか言って

パンの自販機で焼きそばパンを買って食べ出したから、

自由だな…wwwと面白かったです笑

 

ギリ終電に間に合う時間に出て来たはずが、乗換駅からの電車がなくなってたので、

10分くらいだけど歩いて帰ったよ~~~。疲れた~~~煽り煽り