5/9(木)①

 

image

今日のランチは、またまた納豆キムチパスタ&卵と玉ねぎの味噌汁パスタ

ブロッコリーが余ってたので入れました。

 

パスタキューブがなくなったから醤油とごま油で味付けしたけど、

薄味になっちゃったアセアセ

 

image

そして今日はホットケーキミックスでクッキーを作ったよジンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキー

 

森永のレシピを参考に、ホットケーキミックス、バター、砂糖、卵黄を

混ぜて焼きます。

クマの型抜きが可愛くできたんだけど、

 

image

焼いたらちょっと膨らんで形がぼやけちゃった知らんぷり

そしてちょっと焦げちゃって、ココアクッキーみたいになってる。

 

image

でもサックサクで美味しかったよ~ブルーハートグリーンハート

彼もお店のより美味しい!って言ってくれたし。

ホットケーキミックスのクッキーは昔作ったことがあって、

その時はすっごく膨らんでパンみたいになっちゃったんだけど、

今回はちゃんと美味しいクッキーに仕上がって嬉しいニコニコ

でも手作りクッキーって美味し過ぎて止まらないんだよね…

お菓子作りにはまると太るよね??ブタブタぶーぶーぶーぶー

 

image

今日の晩ごはんは

・なすと蒸し鶏の薬味ドレッシングあえ

・にら玉焼き

・ごぼうの塩きんぴら    でしたスプーンフォーク

 

茄子好きだから嬉しい。ヨシケイでは初めてかも!

やたらカイワレ率が高いけど、苦手なんだよね…

 


さっきお風呂から上がったら、彼が手で「来ないで!NG」みたいな

ジェスチャーするから、え?何何何?って思って近付いて行ったら

オンライン会議中でカメラがオンになってたらしくガーン

下着姿の私が近付いていったから、慌ててカメラをオフにして

他のメンバーに謝ってましたガーンごめんPお願いお願い

そういえば一緒に住み始めた頃に「オンライン会議してる時は

パジャマは良いけど下着姿で後ろを通っちゃダメだよ!」って

言われてたんだった…

最近、ちょうどお風呂上りに会議してることがなかったから

すっかり忘れてた泣くうさぎ気を付けなきゃ。