5/8(火)


image

今日のランチは納豆キムチパスタ&卵としめじの味噌汁ですパスタ


このレシピでパスタキューブと、

 

image

キムチ、納豆、

 

image

韓国海苔を使いました。

スパイシーで美味しくできたよ乙女のトキメキ

 

そして!!!

 

image

昨日、帰りの電車で大学時代の友達からこんなラインが来たの!スマホ

何やら私のMessengerから「こんにちは」とだけメッセージが来て、

乗っ取られてるんじゃないか!?というもの。

 

えぇ…Facebookなんてもう10年近く使ってないし、

今のスマホにはアプリすら入れてないのに、どういうこと!?ガーンガーンガーン

めんどくさいけど仕方なくFacebookとMessengerのアプリをダウンロードして確認すると

 

image

本当だ!!いろんな友達に「こんにちは」って送ってる滝汗滝汗

しかも1番上のメッセージの「40番に投票ジョバに」って何?

気持ち悪過ぎるんだけどガーン

 

image

とりあえずFacebook「問題を報告」ってところからメッセージを送ったら

こんなメッセージが出てきて、返事来なさそうな気がするな…

改善に役立てて欲しいわけじゃないんだけどショボーン

 

彼に相談したら、パスワードを変えて二段階認証に設定して、

自分のスマホ以外からログインがあったらメールが来るように設定するように言われてしました。

これでもう大丈夫だろうと安心してたんだけど今日メッセンジャーを確認したら、

またいろんな人に「こんにちは」って送ってるしチーンチーンチーンゲローゲローゲロー

二段階認証も意味ないってこと?メールも来なかったし。

 

彼にFacebookの中に入って確認してもらったら、

誰かが私のアカウントの中に偽アカウントを作って、広告を作成してたんだって。

そしてその広告はFacebookからバンされてるけど、偽アカウントだけが残ってるそう。

彼もそのアカウントの消し方は分からないから、もう一度彼に作ってもらったメッセージで

Facebookに報告したけど、対応してくれなさそうだよね…

もう本当に何なのイラッFacebook自体使ってないからアカウントを消しても良いんだけど、

そこでしか繋がってない友達もいるから、どうしようって感じです。

疲れました………無気力無気力

 

image

今日の晩ごはんは彼が作ってくれましたスプーンフォーク

・白身魚の味噌漬焼き

・豚肉とひじきの煮もの

・白菜の梅おかか    でした。


作ってくれたのは有難いけど分量を間違ったのか、ひじきが塩辛過ぎて食べられなかったえーん

ごめん…。やっぱり次から私が作ろうと思いました泣くうさぎ

 

image

疲れたから今日はおさるのジョージのバスクリンで

ゆっくりお風呂に入ってリラックスしよ~ほんわかほんわか

黄色いお湯で、ミックスフルーツの香りって珍しいよねバナナいちごリンゴぶどうさくらんぼオレンジ